男子はかわいい女子のことを思わず追いかけたくなってしまう……というのは、ありきたりすぎますが、男子は女子よりも一目惚れしやすいので、こういうことになったりします。ほかにはどんな女子のことを追いかけたくなるのでしょうか。さっそく見ていきましょう!



1.好きな人がふたり以上いる女子


男子の闘争本能って、一説によると女子の10倍ほどあるそうです。だから「わたし、あなたのほかに、もうひとり好きな人がいるの」と言われた男子は……その女子のことをもっと好きになってしまって、激しく追いかけるようになったりもします。
それで追いかけてこない男子というのは、ひとりの女子をめぐって男どうしの競争に疲れ果てた経験がある男子か、競合がいない女子のほうが平和でいいやと思っている男子か……そういったところではないかと思います。

気になる男子にさりげなく伝えてみて!


気になる男子がいる女子は、この手を使ってみるといいかもしれません。彼に「好きな人がふたりいる」ということを伝えるといいだけです。簡単ですよね!

伝えたら彼がどこかに消えていくかも……という心配は、きっとしなくていいです。「ふたりいるけど、あなたとつきあえるように努力してみる」とかなんとか、気のあることを追加で言っておくといいのです。きっと待ちきれなくなった彼が告白してきてくれます。

2.一緒にお酒を飲むと楽しい女子


女子がいる飲み屋さんがなぜたくさんあるのか……その理由のひとつは「男子は一緒にお酒を飲むと楽しい女子のことを追いかけたくなるから」です。だから、生真面目な女子とかお酒の席でバカができない女子というのは、飲み屋さんでバイトを始めてもそう長くは続かず、そのうち辞めていきます。

男子は、合コンや飲み会で一緒に飲んで楽しかった女子のことを、最低でも3カ月は覚えています。そして、どうにかもう一度会いたいと思っています。

男子は内心、女子と遊びたいと思っている


なぜ男子は、一緒にお酒を飲んで楽しい女子のことを追いかけたくなるのか……? それは、女子と一緒に楽しく遊びたいと、本音では思っているからです。たとえば中学高校時代に、女子と一緒に楽しく遊んだ経験のある男子というのがきっと少ないのでしょう。
思春期って、ヘンに異性のことを意識してしまって「遊ぶ」どころの騒ぎではなかったりもしますよね。昔できなかったことを、大人になって酒の席でやりたいのでしょう。

気になる彼と飲みに行こう!


気になる男子がいる場合は、絶対に彼と飲みに行きましょう。告白するタイミングがどうとか、告白の仕方がわからないとか、いろんな女子の悩みを聞きますが、飲みに行きさえすればどうにかなることって、恋愛においてたくさんありますよ。

3. 自分に気があるそぶりを見せた女子



男子って、女子から受けた好意を誤解する天才だったりします。会社でちょっとやさしくされただけで「この子、おれのこと好きなのかな」と思って、心の中でその女子のことを激しく追いかけちゃうのです。で、思い余って告白なんかしちゃって、女子がびっくりして泣いて、社内全員にバレて会社をクビになった男子なんかもいるものです。

自分の気持ちに正直に!


あなたもその男子のことが好きなのであれば、付き合えばいいでしょうし、好きじゃない男子に誤解されてしまったら無視しておくといいのではないでしょうか。
女子の中には、恋愛とはあくまでも「男子が女子を選ぶ、つまり女子は男に選ばれる側である」と思っている人もいるようです。が、選ぶのはあくまでも女子です。いつの時代も、女子が主導権をにぎって恋をするのです。

いかがでしょうか。
女子力を磨かないと男子に追いかけられる女子になれない……なんてことはありません。そこそこの女子力しかなくても、ほんの少し男子の闘争本能をあおるだけで、追いかけられる女子になれたりします。ほんの少し飲みの席で楽しいそぶりを見せるだけで、追いかけられる女子になれたりもします。
男子の特徴というか、男性心理をうまく逆手にとると、おもしろいように恋のドライブテクニックが向上します。
(ひとみしょう)