筧美和子(C)モデルプレス

写真拡大

【デイリーランキング/モデルプレス=1月7日】1月7日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。

【さらに写真を見る】山田孝之主演ドキュメンタリードラマの意外なキャスト、菅田将暉の共学ライフ姿…今日一番読まれたニュースは?

7日の1位は、豊胸疑惑に言及した筧美和子の話題。SMAP解散を迎えた心境について語った木村拓哉にも注目が集まった。

◆5位:山田孝之主演の深夜ドラマに視聴者困惑「出演者が豪華すぎ」「やばいの極み」と話題


俳優の山田孝之が主演を務めるテレビ東京系のドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」(毎週金曜深夜0時52分〜)の第1話が6日深夜に放送された。

事前に出演者の詳細は明かされていなかったが、女優の長澤まさみがナレーションを担当。また、芦田愛菜が同映画の主演を務めることが放送され、視聴者から「ナレーションに長澤まさみさんって豪華」「芦田愛菜ちゃんが登場!!!」「まさかの孝之さんが映画の主演じゃないんだ!」などと反響が寄せられ、ネット上でも盛り上がりを見せた。

◆4位:栗山千明、不倫まっしぐら?“元夫”稲垣吾郎が乱入で泥沼に


女優の栗山千明が主演を務める1月6日・13日、2週連続で放送されるテレビ朝日系ドラマ「不機嫌な果実スペシャル〜3年目の浮気〜」(両日ともによる11:15〜)。6日のオンエアを前に、撮影最終日の様子が明かされた。

同日は、麻也子(栗山)がイケメン農業男子・相馬(山本裕典)を相手に、またもや禁断の愛へと道を踏み外すのでは…という決定的瞬間に、なんと元夫・航一(稲垣吾郎)と、その恋人で麻也子の親友・久美(高梨臨)が現れるという『不機嫌』らしさ全開のシーンを撮影。シーンがシーンだけに、現場には緊迫したムードが漂いながらも、稲垣の“元妻への未練たっぷりの芝居”や、連続ドラマで視聴者を恐怖のどん底に陥れた高梨の“嫉妬の視線”に、キャスト・スタッフからクスクス笑い声が起こる一幕もあった。

◆3位:木村拓哉、SMAP解散を迎えた心境を語る「“SMAP木村”ではなくなって…」


木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」(TOKYO FM、毎週金曜23:00〜)が6日、放送。昨年末のSMAP解散後、初の放送となった今回、「ファンの皆さんがSMAPというものをみんなの記憶に残そうしてくださって、その結果、記憶だけでなく、とんでもない記録にも結びついて本当に感謝しています」とファンへの感謝を語った。

続けて「事実上、僕自身は、木村拓哉っていう表記しかなくなりましたからね。SMAP木村拓哉ではなくなったという…冷静になって考えていた」と解散を迎えた心境や、年始の生活についても明かした。

◆2位:菅田将暉、夢を実現「まさか自分が…」


俳優の菅田将暉が、9日に放送されるTBS系『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』(よる9時〜)に、「憧れの菅田将暉と共学ライフを楽しみたい」という女子高生の夢を実現するべく出演する。

菅田は、「まだ学生だった頃、三浦春馬さんが夢をかなえるという放送(2009年)を見て、『夢をかなえる人』ってすごいなぁと思いました」と振り返り、「まさか、自分が誰かの夢をかなえる人になるとは…と驚いています」とコメントした。

◆1位:筧美和子、豊胸疑惑に言及


モデルで女優の筧美和子が5日深夜放送のフジテレビ系「良かれと思って言わせて頂きます!」にゲスト出演。視聴者の疑問を代弁するという体で、カズレーザー(メイプル超合金)が「豊胸はしてるんですよね?」と直球質問した。

苦笑いを浮かべた筧は「言われますけど、してないです」と疑惑を否定。「高校生ぐらいから大きくなりだして、ずっとコンプレックスだったんですよ」と振り返り、「締めつけて隠してたら、そのせいで垂れちゃったりして。豊胸してる人ってあんまり垂れないから綺麗だと思うんですけど」とGカップのバストが自前であることを証言した。(modelpress編集部)