そりゃモテねーわ! 「非モテ女子」が送りがちなLINEの特徴・6つ

写真拡大

相手の気持ちを考えず、自分の気持ちばかり押し付けていると、相手から嫌われてしまうこともあるもの。LINEでのやりとりも、同じことが言えるかもしれませんね。「非モテ女子」が男性に送りがちなLINEの特徴について、男性に話を聞いてみました。

■スタンプばかり送る

・「スタンプばかりのうっとうしいLINE」(39歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「スタンプだらけ」(37歳/その他/事務系専門職)

会話する気があるのかないのかわからないのが、スタンプだけを送ってくる相手ですよね。スタンプだけでは、用件があるのかないのか、わからないこともあって困りますよね。

■会いたがる

・「何時に会えるかしつこくLINEする」(36歳/不動産/営業職)

・「会いたい系の重いメール」(30歳/学校・教育関連/その他)

何度も会いたがるLINEを送ると、男性も面倒に思ってしまうものかもしれませんね。仕事が忙しいときなどは、スルーしたくなる気持ちになるのでは。

■何しているか聞いてくる

・「『今何しているの?』など相手を管理。もっと言うと監視束縛を連想させる言葉を使う。どうリアクションしていいかわからない感情表現を言いっぱなしで放り投げる」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『何してるのー?』とどうでもいいようなLINEを定期的に送って来る」(30歳/医療・福祉/専門職)

用事もないのに、何をしているかばかり聞いてくる女性もいるもの。よほど親しい相手でないと、何をしているか本当のことなんて、めったに言いませんよね。

■自分の話ばかりする

・「自分のことばかり話して、相手のことを聞いていない」(34歳/電機/技術職)

・「自分の話ばかりをし、人の話をきちんと聞かない」(36歳/その他/その他)

一方的に自分の話ばかり送られてきても、対応に困るもの。会話のキャッチボールをする気がないように思えて、つまらなく感じてしまうのでは。

■返信がなくても送る

・「相手からの返信が来る前に立て続けに送る。相手がうんざりしていることに気が付いていないから」(34歳/情報・IT/営業職)

・「相手の返信ないので一方的に送るかまってちゃん」(36歳/情報・IT/営業職)

こちらから返信を送っていないのに、先に返信をどんどん送ってくる人もいますよね。何度も何度も返信を送られると、男性も恐怖心を感じるのでは。

■アニメスタンプを送る

・「アニメキャラのスタンプ。『私はこういうキャラが好きっていうかわいいところもある人間ですよ』っていうアピールなんだろうけど、よく知らないキャラのスタンプを送ってこられても困る」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アニメのマニアックなスタンプ」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

どれだけ好きだったとしても、アニメキャラのスタンプはさすがに送らないほうがいいよう。子どもっぽく見られるだけでなく、自分とは合わない人だと思われることもありそうですね。

■まとめ

LINEを送る内容に問題があるからこそ、非モテ扱いされてしまうこともありそうですよね。LINEだからといって一方的になってしまわないよう、相手への気遣いをしながらやりとりをすると、非モテからも抜け出せるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日〜2016年12月20日
調査人数:380人(22〜39歳の社会人男性)