2017年がいよいよスタートしましたね! これから始まる新しい年に、どんな事が起こるかワクワクしている人もいることでしょう。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、あなたの手にこの相が出ていたら、運を掴むこと間違いなし!な手相をご紹介します。それでは、さっそく手のひらを見てみましょう。


■1:てのひらに「M」の字が現れている

手の基本的な線である生命線、運命線、知能線、感情線が組み合わさり、「M」の文字を形成していたら、仕事やお金に関する成功がもたらされる兆しです! 大きなチャンスや引き立てを与えられ、2017年大活躍することができるでしょう。

また、人間性の優れた人によく現れる相でもあるので、性格の良さを活かして有力者と繋がることも可能だと言えます。いずれにしても、夢のような幸運が訪れるはず。

 

■2:人差し指の下に星型の線の交差がある

人差し指の下に星型の線の交差(星紋)が現れていると、運勢が急上昇することを意味します。この星紋があるあなたは、2017年自分が思い描いていた夢が叶うでしょう。

クッキリと出ていれば出ているほど、強運の暗示も強く、逆に薄いと運勢も弱まるとされます。星紋のパワーをさらに活かすなら、目標や夢を具体的にして、できることからコツコツ取り組んでいくことが大切だと言えます。

 

■3:太陽線が運命線からのぼっている

薬指の下から真っ直ぐに出ている線を「太陽線」と言います。これが出ているだけで、スターや人気者になる素質があるとされます。人気のある芸能人やタレントの多くの手に出ている線だと言えるでしょう。

さらに、この太陽線が運命線からのぼって出ている場合は、大変な強運の持ち主。2017年、大きな夢を持って、それに向かって突き進むことでラッキーが舞い込んで来るはず。さまざまな助けや援助も受けられる有難い相なのです。

 

■4:生命線から中指の付け根にカーブして伸びる線がある

生命線のスタート地点から、中指の付け根に向かって弧を描きながら伸びている線を「千金紋」と言います。この線は別名「成りあがり線」と言われ、どんなに不遇な環境にいても、そこからはい上がって大成功を収めたり、貧しい環境から大金持ちになったりする人に多いとされる相です。

太陽線のようなスター性はありませんが、コツコツ努力した結果が必ず報われると言えます。これまで苦労をしてきたあなたにとって、2017年は華々しい一年になるでしょう。

 

手相には様々な情報が刻まれています。もちろんその中には良い相だけでなく、良くない相もあります。

しかし、手相は生き方や環境でどんどん変わっていくもの。今の自分がどんな状況に置かれているのかを知り、2017年、運をつかむために動いていけば、きっと良い結果がもたらされるでしょう。大切なことは、手相に一喜一憂せずに、自ら動いていく姿勢なのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ 1枚目:asife/shutterstock

※ 2枚目:(c)Nosh

【関連記事】

※ 12星座別「2017年恋がうまくいく」相性ランキング!第2位の蠍座×魚座は…

※ 【12星座別】2017年の金運ランキング!2位の牡羊座は謙虚でいれば…

※ 【12星座別】2017年の恋愛運ランキング!2位の蠍座は過去の恋を…

※ 血液型別「2017年恋が成就する女子」ランキング!2位のB型はハプニング満載

※ 血液型【恋のライバルにしたくない女子】ランキング!2位のB型はタチの悪い相手…