めちゃ遊んでそうっ……! 「男性の影」を感じる女の特徴6つ

写真拡大

気になる相手に恋人がいるかどうかは、とても気になるところですよね。質問してみたとしても、上手にはぐらかされてしまうこともあるもの。でも、あなたが男遊びをしているかどうか、男性はこっそり見抜いているようで……!? そこで今回は、男性が思う「男性の影を感じる女性」の特徴を聞いてみました。

(1)携帯ばかり見ている

・「いつも携帯を見ている」(39歳/金融・証券/営業職)

・「携帯を頻繁にいじる」(27歳/医療・福祉/専門職)

常に携帯ばかり見ていると、ほかにいる恋人の影が感じられるようです。連絡が入っているかどうかが気になる相手と言えば、やはり彼氏なはず。ちらちら携帯を気にする様子を見て、男性の頭の中ではさまざまな憶測が飛び交っているのかもしれません。

(2)LINEばかりしている

・「スマホでLINEをしている時間が長い」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「LINEやメールを頻繁にしている」(34歳/その他/販売職・サービス系)

いつもLINEばかりしている人も、男性の影を感じるという意見が。友だち同士でも、一日中LINEをしあうことなんて、あまりありませんものね。LINEを長時間続ける相手=恋愛関係にある男性だと勘ぐられているようです。

(3)家に歯ブラシが2本ある

・「歯ブラシが2本あること」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「歯ブラシが複数本あったとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性の家に遊びに行ったとき、歯ブラシが2本あると、確実に男性の影が見え隠れするのだとか。おそろいで色違いだったりすると、近くに男性の存在がいることは確定かもしれませんね。

(4)男性からのプレゼントを持っている

・「男性からのプレゼントと思われるものを持っている」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「男性が買ってあげそうなものを持っている」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

いかにも男性からのプレゼントのようなものを持っていると、怪しく感じてしまうのでは。気になっている相手だからこそ、すぐに気づいてしまうのかもしれません。男物を持っている姿を見て、恋をあきらめる男性もいそうですね。

(5)会える日が決まっている

・「決まって土日は一日しか遊べず、体調不良で急に会えなくなることが度々あること」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「会う日を指定してくる。その頻度が多いと、彼氏の都合に合わせて、予定を立ててるのがわかる」(39歳/機械・精密機器/技術職)

遊びに行く日を約束する場合、会う日が限定されてくると、男性の影を感じてしまうという声もありました。土日は彼氏と約束している女性が多いもの。「俺のために割く時間はあまりないんだな……」と落胆する男性の姿が目に浮かびます。

(6)人前で電話に出ない

・「頻繁にメールなどのメッセージが来る。電話が来ると、その場から移動する」(39歳/自動車関連/その他)

・「携帯に電話やメールが来たときに必ず席を外して対応する」(36歳/機械・精密機器/技術職)

電話が鳴ったとき、周囲を気にして席を外すようであれば、彼氏からの連絡!? と、男性の想像も膨らむのだとか。みんなの前では出せない、かわいらしい声で電話をしているのかもしれませんね。

<まとめ>

いろんな場面で、もしかして彼氏がいるのでは? と疑ってしまう男性も多いようです。周囲に気づかれたくなくて、あえて隠している人もいれば、冷やかされるのがイヤで、あまり公にしていない人もいるもの。気になる男性にこんな余計な不安を抱かせないよう、彼氏がいないのならはっきり「いないよ!」と伝えることが大切ですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日〜2016年12月16日
調査人数:387人(22〜39歳の男性)