女子が「筋肉」以外で“男らしい”と思うポイント3つ

写真拡大

「家庭的」な女性が女らしいと思われるように、女性も筋肉がある男性は「男らし」と思いますよね。では筋肉のほかに、女性のみなさんが「男らしい!」と思うポイントとは? さっそく意見を聞いてみましょう。

■力仕事

・「女性では持てないものを軽々と持ち上げること」(23歳/その他/その他)

・「重いものや高いところのものをかわりに軽々持ってもらえるときに男らしく思う」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

重い荷物を軽々と持ってくれたり、高いところにあるものを取ってくれたりすると「男らしさ」を感じますよね。女性のほうが力が弱くて背が低いので、自分ができないことをさらっとやってくれる男性はすてきです。

■決断力がある

・「決断力があって頼れる人は男らしい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いろいろ悩んで決めかねているときにこうしよう!と潔く決めてくれるところ」(28歳/医療・福祉/専門職)

力や体型だけではなく、性格面でも男らしさを感じるポイントがあるようです。優柔不断な男性にはイライラしてしまいますが、何かで迷ったときにスパッと決断してくれる男性は、頼りがいがありますよね。

■トラブルに動じない

・「何かトラブルに巻き込まれてもぐちぐち文句を言わない」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「突然のハプニングがあっても堂々としてるのを見たとき」(28歳/金融・証券/営業職)

仕事などで予想外のトラブルに遭ったとき、その対応の仕方で男らしいかどうかがわかりますよね。トラブルに対して文句ばかり言っていたり、テンパっている姿は情けなく見えてしまいます。突発的なことにも動じない姿を見ると、器の大きさを感じますよね。

■まとめ

女性が「男らしい!」と思うポイントとして、重い荷物を持ってくれるところや、決断力があるところなどが挙げられました。力の強さはもちろんですが、性格面でも頼れるところがあると男らしさを感じますよね。あなたが男性に対して「男らしい!」と思うポイントには、どんなものがありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日〜12月20日
調査人数:90人(22歳〜34歳の女性)