面倒くせぇ……! 彼女からの「会いたい」LINEに思うこと6つ

写真拡大

仕事が忙しすぎると、恋人とデートをする時間も作れないこともあるもの。会いたいと思っても、思いどおりに会えないこともありますよね。彼女からの「会いたい」LINEに思うことを、社会人の男性たちに語ってもらいました。

■うれしい!

・「うれしいと思うけど、時間を作るのが難しいときはちょっと大変」(29歳/情報・IT/営業職)

・「自分も同じ気分なら会いに行くのでうれしい」(29歳/情報・IT/技術職)

会いたいと思う気持ちは、お互いに同じだと思うと、うれしく思えるものではないでしょうか。彼女から会いたいと言われると、飛んでいきたくなるかもしれませんね。

■かわいい!

・「かわいいなと思う」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいいなと思って、すぐにでも駆けつけたくなる」(36歳/その他/その他)

あまり甘えない彼女が会いたいと送ってくると、かわいく思えるようですね。どんなに忙しくても、何とか時間を作ろうと思うのでしょうね。

■ちょっと面倒

・「忙しいときは少し面倒な印象」(37歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっと面倒だが好きな人なら仕方ないしうれしい」(34歳/情報・IT/技術職)

忙しすぎるときに会いたいと言われると、少し面倒に思ってしまう男性もいるようです。自分のことで手一杯になっているときは、心にも余裕が持てないようですね。

■会いに行く

・「すぐ会いたい。会いたいのに理由はない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「喜んで会うと思う」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

彼女から会いたいと連絡がきたら、すぐに会いに行く男性も多いようですね。彼女が自分を求めていると思うと、いてもたってもいられないのではないでしょうか。

■寂しいのかも

・「寂しい気持ちにさせてしまってごめんねって思う」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「寂しいのかなぁと感じてしまう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

会いたいなんて言われると、彼女に対して寂しい思いをさせていると、実感してしまうよう。あまり長い間放っておき過ぎると、彼女からも見放されてしまうかもしれませんね。

■好きなことを実感

・「自分のことを好きなんだなーと実感」(26歳/建設・土木/技術職)

・「好かれているのかなと思う」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

会いたいという気持ちがあるということは、それだけ自分のことを好きだということを感じとれるようですね。相手の気持ちが見えてきて、うれしく思えるのかもしれませんね。

■まとめ

彼女から会いたいとLINEがくると、すぐにでも会いに行きたいと思う男性は多いようですね。彼女がひとりぼっちでさみしがっていると思うと、自分もつらく思えてしまうのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日〜2016年12月20日
調査人数:380人(22〜39歳の社会人男性)