ムフフ♪ 彼女が来るときに「用意しておきたいもの」・6つ

写真拡大

恋人を自分の家に招待したときは、相手がリラックスできて楽しめるよう、おもてなしをしたいものですよね。恋人の喜ぶ顔を思い描くと、張り切ってしまう人もいるのではないでしょうか。お家に恋人が遊びに来るときに、用意しておきたいものを、男性に教えてもらいました。

■お菓子

・「お菓子。ティータイムを楽しむため」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「お菓子。女性はだいたいお菓子が大好きだから」(29歳/その他/事務系専門職)

彼女のために、お菓子を用意している男性も多いようですね。入手するのが難しいようなスイーツなどを用意しておくと、彼女も喜んでくれそうですね。

■ゲーム

・「テレビゲーム。一緒にやれそう。コーヒー豆。リラックスできそう」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「ゲームとかなんか一緒に楽しめるものは欲しいと思う」(33歳/その他/事務系専門職)

二人ともゲーム好きなのであれば、ゲームを用意しておくのもよいのでは。スマホのネットゲームでなく、たまには据え置き型のゲームも楽しそうですよね。

■手料理

・「手料理の数々とかかなあ」(38歳/情報・IT/技術職)

・「手料理を作っておきたいと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女が家にきてくれたときは、自分の手料理を振る舞う男性もいるようです。いつもは彼女に作ってもらってばかりなら、たまにはお返しをするのもよさそうですね。

■部屋着

・「パジャマ、寝るときは着替えてほしい」(22歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「やっぱり部屋着は最低限用意してるかな」(31歳/ソフトウェア/技術職)

彼女が遊びにきたときに、できたらくつろいでほしいと考える男性は多いようです。部屋着があればくつろげますね。

■お酒

・「彼女の好きなお酒。それを飲んで、まったりと過ごしたい。それで雰囲気も盛り上がる」(35歳/マスコミ・広告/その他)

・「お酒などは用意しておきたいと思う」(26歳/その他/その他)

一緒に夜を過ごすなら、お酒を用意しておくのもよいかもしれませんね。二人でのんびりとDVD鑑賞をしながら、お酒を楽しむことができそうですね。

■歯ブラシ

・「タオルや歯ブラシなどのお泊まりセット」(32歳/情報・IT/技術職)

・「歯ブラシ・女性用のシャンプー化粧品」(30歳/情報・IT/技術職)

女性は食後歯を磨く人が多いもの。タオルや歯ブラシまで用意しておいてもらえるとうれしいですよね。

■まとめ

男性も、彼女が遊びに来るときには、いろいろと用意したいものがあることがわかりましたね。女性はいろいろ気を回してくれていることだけでもうれしいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の男性)