日本酒片手に“珍怪魚”を楽しめるイベントが開催!普段食べたことのない珍怪魚だけど実はおいしいかも…

写真拡大

リカー・イノベーション株式会社は、日本酒片手に食べたことのない“珍怪魚”を楽しめるイベント「日本酒を飲みながら珍怪魚を食べてみよう!by HolidayJack×KURAND」を、2017年1月29日(日)に「KURAND SAKE MARKET」池袋店、2017年2月4日(土)に「KURAND SAKE MARKET」浅草店で開催する。(要申し込み)

【画像を見る】2店舗だけで限定開催される本イベント。集え!珍怪魚ハンター!

本イベントは、リカー・イノベーションが運営する日本酒のEC事業・店舗事業「KURAND」と、「オモロい」をコンセプトに、日本の休日をオモロくする活動を行うイベント企画、運営会社「Holiday Jack」との3度目のコラボレーションイベントとして実現した。普段では絶対に食べることのない、「珍しく」「怪しい」珍怪魚を、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」の100種類の日本酒を飲み比べながら楽しことができる“食と日本酒”のイベントとなっている。

「マンボウの竜田揚げ」や「うつぼのカルパッチョ」、「幻の超巨大深海魚なべ」など提供するのは図鑑やテレビ、水族館でしか見たことのない珍怪魚ばかり!丁寧に下処理をした珍怪魚を和風にアレンジするので、日本酒にもよく合うメニューとなっている。また日本酒は、全国各地から厳選したまだ表に出ていない、小さな蔵元がこだわり抜いて造る100種類を、セルフスタイルで飲み比べることができるため、自分のお気に入りの日本酒を見つける楽しみ方もできる。普段では絶対に食べることのない珍怪魚料理と厳選日本酒。これは行ってみる価値あり!【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】