抱きつきたいっ! 女性が愛おしく思う「男性のカラダ」の特徴・6つ

写真拡大

自分のカラダとはまったくちがうからこそ、なぜか愛おしくなってしまう男性のカラダのパーツ。ここを見るたびキュンとしてしまう「男性のカラダの特徴」とは? 働く女性たちから詳しく教えてもらいました。

■男性の大きくて広い背中が好き

・「断然大きい背中!!! 肩幅が広いのは本当に愛おしい! うしろから抱きつくのが大好き」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「男性のうしろ姿が好き。大きくてハグしても手がくっつかない背中と、固くて四角いお尻がかわいい」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性に抱きついて、自分の手がくっつかないくらい広い背中だと、本当に男性らしさを感じますよね。

■手のゴツゴツした感じが好き

・「手のゴツゴツ感、しっかり感、力。これは細身の男性でも持ってる。前の彼氏はキレイな手だったけど、今の彼氏は細身だけど男らしい手でずっと触っていたい。頼もしいなと感じる」(24歳/その他/技術職)

・「指の細さ、太さ。手をつないだときにガシッとした手はやはり安心します」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

太い骨とたくましい筋肉の、両方が感じられるのが男性のゴツゴツした手。その手に包まれていると守ってもらえている気がして、心からほっとします。

■骨ばってゴツゴツしているところが好き

・「あばら骨など肉があまりついていなくてゴツゴツしているところ」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「男性は骨ばっているとカッコよく見える。女性で骨ばっていると、痩せていると思われて心配されるから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性が骨ばっていると心配されるのに、男性が骨ばっているとなぜか「男性らしく見える」から不思議ですよね。骨は男性らしさを象徴するパーツなのかも。

■喉仏がセクシーに見える

・「喉仏は女性にはないのでセクシーだと思う」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「男性は喉仏。女性は生理。神秘的なカラダの作りに感動」(26歳/その他/販売職・サービス系)

女性になくて男性にあるもの、といえば喉仏。飲み物や食べ物を飲み込んだときに、ここが上下するのをじっと見てしまう女性は多そうです。

■男性の太い血管が好き

・「隆々とした血管。男性ならではで、惹かれるものがあります」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「腕の血管が浮き出ていること。男らしさだから」(23歳/その他/事務系専門職)

また女性に多いのが「男性の血管」フェチ。男性からしたら何がいいのかわからないかもしれませんが、男性の血管には女性にない「たくましさ」がありますよね。

■やっぱり筋肉が好き!

・「筋肉がぽっこりしてるのを見て、自分にはないのでいいなーと思う」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「男性のほうが筋肉が発達していること。頼りがいを感じるので」(25歳/その他/事務系専門職)

女性のフェチ心をくすぐる代表的なパーツといえば、やっぱり「筋肉」。キレイでたくましい筋肉を見ると、無条件反射で目がくぎづけになってしまいます。

■まとめ

女性にはないからこそ、心惹かれてしまうのが男性のカラダのこんなパーツ。特に彼氏のこんなパーツは余計に愛おしく、内心ニヤニヤして見てしまう女性も多そうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜12月19日
調査人数:120人(22歳〜34歳の働く女性)