即ブロックっ! 男性に聞いた「モテない女のLINE」・6パターン

写真拡大

いいなと思う男性がいても、あまり関係が進まないときは、もしかして原因が自分にあるのかも……と考えてしまいますよね。好きなあまり、LINEを送りすぎてしまうと、相手からスルーされてしまうことも。今回は、働く男性が思う「モテない女のLINE」についてまとめてみました。

■しつこい

・「しつこい感じで、終わりが見えない」(35歳/不動産/営業職)

・「しつこかったり、くどかったり、つきまとってくる」(27歳/その他/その他)

しつこすぎるLINEだと、男性もうんざりしてしまうのではないでしょうか。押すだけではなく、たまに引いてみることが大切なのかもしれませんね。

■スタンプが多い

・「スタンプをやたら使う。まるで女子高生のような女性」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スタンプばかりで、文章で伝えようとしない人」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

スタンプを乱用したり、返信がスタンプのみの場合だと、相手の本意が見えてこないもの。伝えたいことは、ハッキリと文面で返すほうがいいのかもしれませんね。

■長文

・「だらだら長文で、自分のことしか言わない女」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「文章ばっかりとか長文。読む気がしない」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

好きな人には自分のことを知ってもらいたくて、つい文章が長くなってしまうことも。でも、読む相手からすると、面倒にしか感じられないこともあるのではないでしょうか。

■返事が遅い

・「返事が遅すぎる。遅いのに文が単文」(32歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「返事が遅い。やる気がない。けだるい感じ」(23歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

返信が遅すぎると、相手にその気がないように思う男性が多いようです。駆け引きのつもりでじらしていると、相手が本気でイラッとしてしまうこともあるので要注意。

■絵文字を使わない

・「絵文字をまったく使わない。楽しくなさそうに見えるから」(26歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「絵文字もスタンプもない業務連絡のような内容の文章を送ってくる」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

まったく絵文字の入っていないLINEだと、事務的な文章に思えてしまうようです。使いすぎも問題ですが、ポイントを抑えて使うほうが、男性からは好感を持たれそうですね。

■自分の話ばかりする

・「自分のことばかり情報を発信してくる」(29歳/建設・土木/技術職)

・「自分本位の話ばかりで、相手の話を聞かない」(28歳/その他/その他)

自分のことばかり話をされても、相手はつまらなく感じてしまうもの。なるべく相手が興味のもてる会話を振ってあげるのが、理想的かもしれませんね。

■まとめ

相手のことを考えずに一方的なLINEを送り続けると、モテないのも当然と思われてしまいそう。送る時間帯を考えたり、文面を楽しく工夫すると、男性も好意的に思ってくれるのではないでしょうか。相手を思いやることが大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日〜11月21日
調査人数:323人(22歳〜39歳の男性)