もったいねーっ! 美人なのに「モテない女性」の特徴・6つ

写真拡大

美人でスタイルもいい女性だと、男性から注目される機会も多いもの。でもだからといって、必ずモテることになるとはいえないもの。男性が思う、美形なのにモテない異性について、特徴を考えてもらいました。

■性格が悪い

・「性格が悪いとか、見た目以外の部分で人間的に問題がある」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「性格がきつく、一緒にいても楽しくないのはモテない」(33歳/医療・福祉/専門職)

性格があまりにも悪すぎると、いくら見た目がよくても、男性からはモテないもの。外見は3日で飽きるなんていいますものね。

■自分勝手

・「自分勝手でわがまま。空気が読めない」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分勝手な性格やお金遣いの荒さなど」(28歳/その他/その他)

相手のことを考えず、自分勝手なことばかりしていると、一緒にいる人も疲れてしまうもの。自分さえよければいいと思っていると、見た目がよくてもモテないかもしれませんね。

■内面に問題がある

・「見た目がよくてモテない異性は内面に問題があると思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目はよくても中身がよくないと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

外見が美しくても、内面に問題があるとモテないものですよね。内面が美しいと、逆に見た目が今ひとつでも、男性からモテる人も多いですものね。

■自慢話が多い

・「自分の自慢話をしてくる方ですかね」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自慢話が基本的に多い人なんだと思う」(31歳/その他/事務系専門職)

いつも自分の自慢話ばかりしている人は、一緒にいても楽しくないもの。自分のモテ話ばかりされると、さらにウンザリしてしまいそうですね。

■悪口を言う

・「人の悪口ばかり言うとか内面が悪そう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「性格が難ありと思う。人の悪口ばっかり言う」(31歳/運輸・倉庫/その他)

美形な人ほど、できれば内面も美しくあってほしいと思うものですよね。人の悪口を言っている姿は、とてもみにくく見えてしまうかもしれません。

■優しさが足りない

・「自分中心で人に対して優ししくない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「性格的に、優しさや配慮が足りない人」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

まわりに対する思いやりの気持ちがないと、冷たい人に思われることもあるもの。ちょっとした気遣いを見せることで、自分の優しさも相手に伝わりますものね。

■まとめ

外見はキレイでも、内面的な部分に問題があると、モテないこともあるようですね。性格の悪さは外見にも表れるというもの。外見だけでなく、内面もしっかり磨くことが、必要かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の男性)