ゲストの宮川一朗太(中央)が山咲トオル(左)、中沢初絵とトークを展開/(C)チバテレ

写真拡大

 チバテレで放送中のバラエティー番組「ごちそうライフ2」(毎週土曜朝11:30)に、宮川一朗太がゲストで出演する。

【写真を見る】宮川一朗太は映画「家族ゲーム」で共演した松田優作さんとの思い出を語る/(C)チバテレ

同番組は、'14年4月に始まったおいしいごちそう情報を届ける「生活情報トーク番組」。中沢初絵、山咲トオル兄弟の家に土産を持って遊びにきたゲストとトークを展開し、料理の他、情報、エンターテインメントなど、暮らしに役立つ生活情報と休日の家での過ごし方を紹介する。

宮川は1月14日(土)から3週にわたって登場。1週目は“神童”と呼ばれた小学生時代から、芸能界に興味を持った意外なきっかけ、主演デビュー作となった映画「家族ゲーム」('83年)抜てきの裏側を明かす。

2週目は、映画「家族ゲーム」で忘れられないという松田優作さんとのビンタシーンなど、撮影秘話を中心に、これまで出演したドラマ、舞台、CM、吹き替えなどの活躍を紹介。ほか、プライベートについても語る。

3週目では、キャスターや馬主としての競馬愛とそのきっかけ、勝ち負けの額や、ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」('16年10月-12月、日本テレビ系)の裏側、「いろいろやってみたい」と話す今後の目標について聞く。