見ないでっ! 男性が、彼女の部屋でこっそりチェックすること・5つ

写真拡大

彼女は気がついていないかもしれませんが、男性は彼女の部屋に行った際、こっそりとチェックしていることがあるようです。一体どのようなポイントをチェックしているというのでしょうか? 男性の意見を聞いてみました。

■トイレのキレイさ

・「トイレやお風呂の清潔さ。性格が表れると思うから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「トイレをキレイにしてるか。トイレも、毎回キレイにしてるような人は、本当のキレイ好きだから」(39歳/機械・精密機器/技術職)

トイレがキレイに掃除されているかどうかで、彼女のキレイ好き度がわかると思っている男性は多いようです。手抜きをしたり、表面的に取り繕ったりできない場所なので、トイレ掃除は気が抜けませんね。

■部屋の汚さ

・「部屋が汚いか汚くないか、隠してる跡はないか」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「部屋が汚いとか、がらくたが多い」(25歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

部屋の掃除が行き届いているかどうかや、物がちゃんと整理整頓されているかも、案外見られているようです。クローゼットの中に適当に押し込んだりしていないかも意外とチェックされているかも。

■部屋のインテリア

・「部屋のセンス。家具のデザインや整理の仕方」(38歳/建設・土木/技術職)

部屋のテイストやインテリアの好みなど、センスのよさが感じられるかをチェックしている男性もいるようです。小物などこだわりの部分もしっかりと見られているかもしれませんね。

■冷蔵庫の中身

・「冷蔵庫の中。料理上手がいいので」(36歳/その他/その他)

・「冷蔵庫の中と部屋の散らかり具合」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

普段、自炊をするような男性だと、冷蔵庫の中身を見るだけで、彼女の食生活がある程度予想できるようです。賞味期限の切れた食材なんかは、きっちりと使い切るか処分しておいたほうがよさそうですよ。

■彼女の下着

・「干してある下着を見てしまいます」(34歳/自動車関連/営業職)

・「下着。かわいい下着を実は持っているのではないかと思う」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

どんな下着を持っているのかなども、男性は興味があるようです。ある程度の理想を持っているようですので、見られて困るような下着は隠すか処分してしまいましょう。

■まとめ

彼女の部屋に来たとき、男性は意外とあれこれチェックしているようですね。トイレなどは個室なので、じっくりとチェックしていても彼女にはバレないでしょう。意外と細かいところも見られているようですので、彼を招く際には念には念を入れて掃除をしておいたほうがよさそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜12月19日
調査人数:150人(22歳〜39歳の働く男性)