ヤバすぎっ! 彼氏ができると変わる「女の性格」8つ

写真拡大

恋をすると女性はキレイになる……と言われますが実際どうなのでしょうか? 今回は「付き合っていくうちに変わること」について、男女ともに調査してみました。

■女性は「優しく」なる?

Q.付き合っていくうちに、自分の性格はどんな風に変わっていく?

彼好みの女性になる(17%)
優しくなる(11%)
怒りっぽくなる(0%)
明るくなる(9%)
感情的になる(15%)
わがままになる(6%)
我慢強くなる(2%)
相手に似るようになる(21%)
変わらない(19%)

アンケートの結果、「彼好みの女性になる」が17%でもっとも多いことがわかりました。一緒にいればいるほど性格や価値観が似ていくものですよね。みなさん、相手に色々影響を受けているようです。また、好きな人に好かれるために自然と服装や髪型などが、彼好みに変化することもありますよね。

■男性の変化は?

Q.付き合っていくうちに、相手はどんな風に変わっていく?

自分好みの男性になる(21%)
優しくなる(26%)
怒りっぽくなる(1%)
明るくなる(2%)
穏やかな性格になる(2%)
自分勝手になる(6%)
扱いが雑になる(13%)
相手に似るようになる(6%)
変わらない(23%)

一方男性の変化はというと、一番多かったのは「優しくなる」でした。本気で好きになったことで優しくなれたり、女性の彼に対する思いやりが影響して優しくなっていくのではないでしょうか。また女性同様「彼女好みの男性になる」という回答も上位に。2人の関係が上手くいっているからこそお互いの理想像に近づいていくのかもしれませんね。

■まとめ

いかがでしたか? 恋をすると人は、相手好みに変化するほか、優しくなったり、明るくなったりするようですね。いずれもいい変化と言えそうです。人生だけではなく人としても感情を豊かにしてくれる「恋」、みなさんもしてみませんか?

■調査概要
調査エリア:全国
調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にて
回答数:525名

(マイナビウーマン編集部)