【三太郎】金ちゃんのオタ芸、浦ちゃんと乙ちゃんがうまくいってる…など! 新CM『やってみよう』篇を観て幸せな気分になるひとが続出中!

写真拡大

毎回趣向を凝らした展開と演出で楽しませてくれる、auのCM「三太郎」シリーズに新作が登場っ。

2016年12月31日にYouTubeに登場した新作タイトルは『春のトビラ・やってみよう』篇。読んでそのまま、「新しいこと」「やりたかったこと」をやってみたくなる、楽しさとワクワクがめいっぱい詰まった1本なんです。

【新年にぴったり☆】

書き初め、凧揚げ、高速もちつき。お正月ならではな遊びから、「バンド」「英会話」「オタ芸」などの趣味全般。さらには「苦手な相手との和解」「居合い術」「たまてばこを開けてみる(!)」といったものまで、三太郎や登場するキャラたちがさまざまなことを “やってみる” 内容のCM。

【今年はどんな新しいことをする?】

乙ちゃんはギャル風盛りヘアに挑戦、かぐちゃんはシンデレラのかぼちゃの馬車に乗車して、女子メンバーも新しいことにトライ。キラキラ輝く表情を観ているうちに、気持ちがウズウズ。なにか新しいことを始めたくなっちゃうことウケアイなんですよね♪

【CMソングにも注目〜っ!】

ワクワク気分をさらに盛り上げてくれるのは、童謡『ピクニック』をアレンジしたCMソング「やってみよう」。

演奏している「WANIMA(ワニマ)」は、Hi-STANDARDのボーカル&ギター横山健さんが代表を務めるインディーズレーベル「PIZZA OF DEATH RECORDS」所属のアーティスト。パンクやメロコアが好きなら、2017年マストチェックのバンドですよぉ!

【浦ちゃんと乙ちゃんが……!】

CMをすでに観たという視聴者の方々からは続々コメントが寄せられていて、「新年初めて観たCMがこのCMでテンション上がった!」「金ちゃんオタ芸してるし……」「三太郎がWANIMAになったりするサプライズあったり笑」「浦ちゃんと鬼ちゃんが映ってるところがすんげーかっこいい!!!!!」など、好意的な声が多数集まっています。

また「さりげなく乙ちゃんとうまくいったシーンが入ってて感動しました!!」という声も。そうそう、このCMで浦ちゃんは、乙ちゃんと手をつなぐことに成功しているんですよ〜。よかったね、浦ちゃん!

ほっこり和めて、次の瞬間胸に希望が満ちてくるauの新作CMを、さっそくご覧になってみてくださいっ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る