ダルすぎっ! 「モテない女」が言いがちなこと・6つ

写真拡大

いつまでも恋人を見つけることができないときは、自分自身を見つめ直してみる機会も必要かもしれませんね。自分自身を甘やかしすぎてしまうと、理想ばかり高くなってしまいそうですよね。男性が思う、モテない異性が言いがちなことは、一体どんなことなのでしょう。働く男性の意見をまとめてみました。

■「出会いがない」

・「出会いがない。とよく言う。こういうこと言うのに限って出会うための努力をしていない」(26歳/その他/その他)

・「出会いがないから、機会がないから」(33歳/情報・IT/技術職)

自分から動くことがないと、当然、新しい出会いを探すこともできないもの。本当に出会いを見つけたいと思うなら、自分から積極的に行動しなくてはなりませんよね。

■悪口を言う

・「人の悪口をずっと話し続けること」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「異性の悪口。どこが嫌とか、気持ち悪いとか」(34歳/商社・卸/営業職)

他人の悪口ばかり話しているからこそ、モテないのかもしれません。人の悪いところを探すよりも、まずは自分を見直してみることが必要かもしれませんね。

■「仕事が忙しい」

・「仕事が忙しい、というのを恋愛できない言い訳にしがちだと思う」(27歳/マスコミ・広告/専門職)

・「仕事が忙しいから恋愛してる暇がない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

仕事を言い訳にして彼氏を作らないでいると、それ以上は誰も口出しできないもの。でも紹介してもらえるチャンスなども、同時に失ってしまうことになりますよね。

■自分を否定する

・「自分自身に否定的で自虐をしてしまう人」(30歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「だって、でも、どうせという否定系の言葉を言うこと。普段から癖のように言ってるんだなと思う」(36歳/運輸・倉庫/専門職)

自分のことを否定的に考えてしまうと、まわりからも魅力がないように見えてしまうもの。自信にあふれている女性は、それだけですてきにうつりますものね。

■モテないアピール

・「モテないアピール。モテる人はしない」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自分がモテないということを言いがち。つまり思い込み」(33歳/その他/事務系専門職)

いくらモテないからといって、それを自虐ネタにしてしまうのはよくないですよね。口に出してしまったときから、本当のことに変わってしまうこともあるのでは。

■「いい男性がいない」

・「いい男性がいない。自分がモテないだけなのに男性のせいにしているから」(29歳/その他/事務系専門職)

・「いい男性がいない的なことを言う異性はモテないと思う」(32歳/通信/クリエイティブ職)

モテない女性ほど、まわりにいい男性がいないというのが口癖になっているかもしれません。理想が高くなってしまうと、身近な男性の魅力が見抜けなくなってしまうこともありますよね。

■まとめ

「モテないから」ということを言い訳にしてしまうと、本当にモテなくなってしまうこともあるもの。自分磨きをすることを忘れず、相手に対して妥協するということを覚えていけば、すぐに彼氏も見つかるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の男性)