キュン! ギャップ萌えする「オフの日の男子の服装&行動」

写真拡大

職場ではいつもスーツ姿しか見ない男性社員ですが、休みのときに会うと、会社でのイメージがガラッと変わることもありますよね。そこで今回は社会人女性に、キュン! とくる男性のオフのときの服装・行動・仕草などを教えてもらいました。

■スーツとのギャップ

・「スーツ姿はきちんとしてるのに、私服がちょっと抜けてると萌える」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「スーツしか見ていない人の私服はキュンとくる」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

スーツを着ているのに見慣れていると、ギャップで私服姿がかわいらしく見えてしまうこともあるものです。普段はキリッとしたイメージでも、ラフな私服だと幼く見えることもあるかもしれません。

■シャツ姿

・「シャツが似合うとキュンとします!」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「シャツなどでさっぱりしている」(35歳/医療・福祉/専門職)

あまり私服のシャツ姿を見ることも、オフのときでない限り見かけないものですよね。カジュアルなシャツ姿が似合うと、さわやかにも見えるのでは。

■ラフな服装

・「普段スーツの人が、ラフでゆるい格好をしてたら、ギャップでキュンとする」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ラフだけどオシャレな感じとか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

いつもカッチリしたスーツなのに、ラフな服装を見るとキュンとくることもあるようですね。そのギャップ感にやられてしまう人も多いのでは。

■シンプルな服装

・「白いシャツとジーパンとかシンプルな格好」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「白シャツにズボン。白シャツは素敵と思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

あまりチャラチャラした服装よりも、シンプルな服装をしているとカッコよく見えることもあるのでは。普段のライフスタイルも、服装から見えてきそうですよね。

■メガネをかける

・「普段コンタクトの人がメガネをかける」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「普段は見せないメガネ姿。朝起きたときに寒くてじっと毛布にくるまってる姿」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

メガネ男子人気は相変わらず強いようですね。いつもはかけていない人がメガネをかけていると、かわいく見えるものです。

■スイーツ好き

・「男性が甘いものを食べているとキュンとする」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「普段大人っぽくて頼りがいのある人が、実はスイーツ好きだったりするとギャップにときめく」(31歳/その他/その他)

最近ではスイーツ男子も増えており、甘い物に目がない男性も堂々とスイーツを食べるようになったもの。仕事ができる男性が甘い物好きだと、キュンときますよね。

■まとめ

いつもは見ることのできないオフ姿を見て、キュンとくる人も多いようですね。職場でしか会わない男性だと、スーツのイメージが強すぎて、私服姿のギャップにドキドキしてしまう人もいるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳〜36歳の働く女性)