「青森ナイト in ふるさと祭り東京」も実施される東京ドームの「ふるさと祭り東京」

写真拡大

1月7日(土)から15日(日)までの9日間、東京ドームにて「ふるさと祭り東京」が開催。ドーム内では、1月7日、8日(日)、9日(祝)、13日(金)に「スペシャルお祭りナイト」が、1月12日(木)には「みんなで踊らナイト!」が、1月14日(土)には「青森ナイト in ふるさと祭り東京」が実施される。

【写真を見る】ねぶた祭りのハネトがダイナミックに踊る!

■ 「スペシャルお祭りナイト」

全国のお祭りが次々に登場するスペシャルステージが楽しめる企画「スペシャルお祭りナイト」。1月7日には沖縄エイサーまつり、盛岡さんさ踊りなどが、8日には牛深ハイヤ祭り、弘前ねぷたまつりなどが、9日には鳥取しゃんしゃん祭、刈谷万燈祭などが、13日には、青森ねぶた祭、秋田竿燈まつりなどが登場。全国各地のご当地の味も堪能しつつ、迫力満点の祭りを楽しもう!

■ 「みんなで踊らナイト!」

こちらは、全国のお祭り、踊りが見られるだけでなく、参加して一緒に踊ることができる一夜限りの“踊りフェス”だ。「お祭りひろば」と「ふるさとステージ」で次々と披露されるお祭り、踊りをみんなで踊ろう!

■ 「青森ナイト in ふるさと祭り東京」

津軽三味線や津軽民謡・手踊りの魅力を楽しめる「津軽笑っせ劇場」が東京ドームに登場!さらに青森ねぶた祭も出陣!青森の魅力が盛りだくさんの夜を楽しめる。

【ウォーカープラス編集部/Raira】