サゲマンかよっ! 男性を「ダメにする」女性の特徴・6つ

写真拡大

好きな相手ができても、その人と実際に付き合ってみないと、自分にとってプラスになる相手かどうかはわからないもの。お互いにマイナスになってしまうような付き合いなら、やはり考えてしまいますものね。男性が思う、自分をダメにしてしまうと思う異性について、特徴をまとめてみました。

■甘やかしすぎる

・「あまりにも甘やかしすぎる人は自分がダメになってしまいそうで怖くなる」(27歳/マスコミ・広告/専門職)

・「すごい甘えさせてくれて、何でもやってくれる人」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

男性を甘やかしすぎてしまうと、何もしなくなる可能性もあるもの。少しお尻をたたくぐらいの気持ちで付き合うのが、うまくいくコツかもしれませんね。

■何でも言うことを聞く

・「なんでもこちらの意のままに動いてくれる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「なんでも言うこと聞いてくれる母親のような人」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼の言うことを何でも聞いてしまうと、彼女を母親と思ってしまう男性もいそうですよね。どんな無理を言っても、かなえてくれると思われてしまいそうです。

■お金持ち

・「自分が働かなくてもいいくらいの金持ちで、ヒモになってしまう」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お金をたくさんくれる。頼ってしまうので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

お金に余裕のある女性だと、つい男性を甘やかしてしまうこともあるのでは。金銭面で甘やかしてしまうと、仕事もがんばらなくなってしまうこともありそうですよね。

■何でも許す

・「何でも優しく許してしまう異性とか」(29歳/商社・卸/営業職)

・「優しすぎる人。何でも許してくれる人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

彼が悪いことをしたとしても、すべて許してしまうのは考えものかもしれませんね。何をしても許してくれると思うと、浮気も平気になってしまいそうです。

■束縛が激しい

・「束縛、制限が多く、自由があまりにもない」(31歳/食品・飲料/専門職)

・「束縛がはげしく、他の異性といるのを許さない人」(33歳/医療・福祉/専門職)

彼の行動が気になるからといって束縛しすぎてしまうと、彼もウンザリしてしまうもの。すべてが彼女メインで行動しなければならなくなってしまいそうですよね。

■尽くしすぎる

・「すべてにおいて尽くしてくれる人」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「とにかく尽くしてくれる人だと思う。ついつい頼ってしまいそう」(35歳/自動車関連/技術職)

本来なら男性に尽くす女性は、男性にとっても理想的なものですが、やり過ぎはNGなようです。ちゃんと線引きをしておかないと、何でもしてくれると彼も思ってしまうのでは。

■まとめ

男性を甘やかすことが多いと、ダメになってしまうこともあるようですね。ゆくゆくは結婚を考えたいと思うなら、一人前の男性に育て上げるのも、彼女の役目かもしれません。アメとムチを上手に使い分けたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の男性)