あまりペラペラとよく喋る男子も考えものですが、逆にモゾモゾと何を言いたいのかわからない男子も付き合いにくいもの。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に男子をランキング形式にしてご紹介します。

さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:A型…気の利いたことが言えない「ザ・口ベタ男子」

A型の彼はとにかく話ベタ&口ベタ。根が慎重派で引っ込み思案である上に、おべっかや気の利いたことが言えない性分なので、会話も進まない様子。どちらかというと、女子側が会話をリードしてあげなければいけないと言えるでしょう。

もし、あなたが話好きなタイプなら、どうして楽しく会話できないのだろうとイライラしてしまうかもしれません。でも、彼なりに一生懸命誠実に接してくれている結果なんですけどね……。

 

■第2位:AB型…自分の世界観で話すイタいナルシスト

AB型の彼は口ベタというよりも、自分の世界観で会話をするため、女子に伝わりにくいところがあるでしょう。ロマンチストでややナルシストっぽいところがある彼なので、少しイタいと感じることがあるかもしれません。

あなたの話はちゃんと聞いているのですが、会話の返しが独特なので、初めは「どうしよう……」と思うでしょう。

しかし、親しくなっていくにつれ、個性的で楽しい彼だと感じると言えます。

 

■第3位:O型…話題をリードしてくれるオレオレ男子

O型の彼は、会話の主導権を握ってくれるので、女子からしたら話しやすいタイプの男子と言えるでしょう。しかし、話の中心が常に自分になるのが玉にキズ。いつも、「で、俺は○○なんだけど」「俺って〜」と、自分の話に持っていこうとするでしょう。

相手の話を聞くのが好きな女子なら良いかもしれませんが、聞いて欲しい女子にしてみればウザいと感じるだけかも。

 

■第4位:B型…空気を読んで会話上手なプレイボーイ

B型の男子は、場の空気を読むのも会話の運びも上手な、いわゆるプレイボーイタイプ。話していて楽しいし、リップサービスも満点なので、「また話したい」と女子に思わせるでしょう。

ただ、何度か話しているうちに、中身がないことに気づき、ただチャラいだけの男子だと気づく女子も少なくないはず。もう少し言葉に重みが欲しい彼ですが、ただ楽しく遊ぶだけなら、これ以上の相手はいないでしょう。

 

口ベタというのは、裏を返せば誠実でもあると言えます。何を言っていいのかわからず、でもいい加減なことを口にできないため、会話ができないのです。女子からすれば、楽しい会話がしたいのに反応が悪いとイライラしてしまいますよね。でも、そんなときこそ冷静に。口ベタ男子の気持ちを理解して、うまく言葉を引き出せるように工夫してみるのも良いかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Kiselev Andrey Valerevich/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別「2017年恋がうまくいく」相性ランキング!第2位の蠍座×魚座は…

※ 【12星座別】2017年の金運ランキング!2位の牡羊座は謙虚でいれば…

※ 【12星座別】2017年の恋愛運ランキング!2位の蠍座は過去の恋を…

※ 血液型別「2017年恋が成就する女子」ランキング!2位のB型はハプニング満載

※ 血液型【恋のライバルにしたくない女子】ランキング!2位のB型はタチの悪い相手…