普段は出会いの場がなく、職場恋愛も期待できそうにないというときは自らの行動あるのみ! 新たな出会いを求めて合コンや街コンに参加したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? ですが、いかにも“出会い探してます!”って感じがするから参加しにくい……という方も多いはず!
そんな方は、旅行先で出会いを求めるのが一番おすすめです。新鮮な空気を吸ってリフレッシュしながら、素敵な男性に出会うチャンスをうかがえるので、まさに一石二鳥!
そこで今回は、旅行で出会いを求めるさいに気をつけたいポイントをいくつかご紹介します。ぜひ皆さんも旅先で素敵な彼をゲットしてくださいね!

近場の観光地へ行くこと!

せっかくの旅行だから遠出したいという気持ちもわかりますが、現地の男性だった場合は遠距離恋愛になる可能性が高いです。少し距離はあるけど普段から会える距離を意識して旅行先を決めるといいですね。

派手な格好はNG!

開放的な気分になるものなので、いつもより派手なファッションに挑戦する方も多いのでは? ただ観光目的ならそれでもかまわないですが、出会いを求めるなら当然NGです。

地味すぎるのもNG!

だからと言って、動きやすさを重視しすぎたオシャレ感が一切ないファッションもNG。これでは出会えるものも出会えなくなってしまいます。カジュアルだけどオシャレなファッションをベースに服装を考えましょう!

車ではなく飛行機や新幹線を使おう!

出会いを求めるための旅行なのに、車で出かけては意味がありません。飛行機や新幹線などの公共交通機関を使うところから出会いの旅は始まっているんです。どこでどんな男性に出会えるかもわかりませんので、おしとやかな行動を心がけましょう。

なれなれしく声はかけない!

タイムリミットが決まっているので、好みの男性を発見したら焦る気持ちもわかります。ですが、そこは女性らしくガツガツしない姿勢を見せましょう。わざと物を落として拾ってもらうなど、自分からきっかけ作りをするくらいがちょうどよいですね。

礼儀正しく接すること!

「どちらからいらしたんですか?」と敬語で優しく話しかけるようにしましょう。タメ口で話すなんてのはもってのほか! 礼儀も知らない人なんだな。という印象を植えつけてしまうだけです。

旅先で女性らしい人に出会うと普段見かけたときより数倍素敵にみえるようで(ゲレンデマジックのようなものですね!)、その機会を逃さず、普段よりも気合いをいれて雰囲気作りに徹底しましょう。この旅で素敵な彼をゲットできるように、しっかりと準備をしておいてくださいね!