寒い冬だからこそ行きたい!カップルの距離がぐっと縮まるデートスポット6選

写真拡大

どうも、ライターのブリードくまです。

街を歩くとイチャイチャと寄り添う男女をよく見かけます。

思えば冬ってカレシ・カノジョが欲しくなるイベントが多いですもんね。
でもまだ付き合うまではいってない、付き合いたてで距離がまだ少し遠い感じのカップルもチラホラ。

そこで今回は気になる人との距離を縮めるのにピッタリな、冬のデートスポットをリサーチしてみました。
ポカポカ暖かい時期とはまた違うスポットを、いろいろとご紹介します。

●(1)イルミネーションスポット

『旦那と付き合う前、仕事帰りにイルミネーション見に行って告白されました』(34歳女性/主婦)

夜の街を彩るイルミネーション。
いつもと同じ帰り道も、イルミネーションでちょっと違う景色 に見えてきます。

イルミネーションで輝く通りを歩くだけでも特別な時間に感じますよね。

●(2)プラネタリウム

『たまたま彼の部屋の近くでやってたから行ってみたら、すごくキレイだった。それに寒くないのもいいよね(笑)』(24歳女性/飲食)

『3回目くらいのデートで行きました。奥手な彼がはじめ手をつないでくれて嬉しかったなー』(20歳女性/学生)

冬の空は澄んでいて星を眺めるには最高。

彼とふたり星を眺めれば、あぁ……ロマンチックなひとときが。
ですが、愛する人と一緒といえども、寒い時期に外で見るのはツライいですよね。

そこでオススメしたいのがプラネタリウム。
屋内なので寒さを感じることありません し、イスにゆったりと座って頭上に浮かぶ星空を眺められます。
またプラネタリウムの中は暗いので、奥手なあなたも手を繋ぐ勇気が出るかも?

●(3)温泉

『美味しいご飯と暖かい温泉こそ、冬の醍醐味!』(30歳女性/薬剤師)

冬の旅行先として人気の温泉。

地元の食材を使った料理の数々に、日々の疲れを癒やしてくれる 温泉。
個室露天風呂が付いた部屋なら、ゆっくりとふたりだけの時間を過ごせます。

●(4)遊園地・テーマパーク

『カウントダウンに毎年行っています。新しい年の始まりを好きな人と一緒に迎えられるって最高です』(30歳女性/エステティシャン)

『冬限定のイベント目当てよく行きます!夏のイベントよりもロマンチックなものが多いので』(17歳女性/学生)

一年を通して遊園地はどの季節でも人気 がありますね!
しかし冬はなんといっても観覧車。
雪の降る日の観覧車の一番に来た時に……なんてロマンチックですよね!

●(5)スキー場・スケートリンク

『スポーツ苦手なカレ。でもスキーだけはすっごく上手でした!滑れない私にレクチャーしてくれて惚れ直した』(26歳女性/物流事務)

ゲレンデマジック という言葉があるほど、冬のデートスポットとしてはド定番でしょう。
カッコよくゲレンデを滑るカレに胸キュン……。

●(6)夜景スポット

『山の上にある有名な夜景スポットまでドライブ。寒かったけどすごくキレイで一生の思い出になりました』(25歳女性/編集者)

『夜景がキレイなレストランでプロポーズされました。お酒と夜景の魔力でOKしちゃった(笑)』(36歳女性/研究職)

夜景ってなんであんな素敵 なんでしょうね。
屋内のデートスポットと違い寒いのは難点ですが、その寒さふたりの距離を縮めてくれるかも?

----------

いかがでしたか?
寒い季節ならではの景色やイベントはまだまだたっくさんあります!

寒さに負けず、大好きなあの人とこの時期ならではデートスポットを満喫しちゃいましょう!

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)