たまんね〜っ!! 「冬のお家デート」で彼女としたいこと・6つ

写真拡大

冬の寒いシーズンは、デートの行き先にも迷うことがあるもの。寒い思いをするぐらいなら、おうちの中でデートを楽しむのも、一つの選択肢かもしれませんね。冬のお家デートでしたいことについて、男性に答えてもらいました。

■こたつでゆっくりする

・「こたつでぬくぬくしたい。ケンタッキー食べたい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「こたつに入りながらのんびりと話す」(31歳/学校・教育関連/技術職)

冬といえばこたつを連想する人も多いのでは。1人でゆっくり温まることもできますが、恋人と一緒だと、より温かく感じますよね。

■ゲーム

・「強いて言えば、ファミリーコンピューターなどのテレビゲーム」(28歳/その他/その他)

・「テレビゲームで一緒に盛り上がりたい」(31歳/その他/事務系専門職)

おうちデートを楽しむときは、ゲームをするのも盛り上がりそうですよね。なるべく2人が楽しめそうなソフトを選んで遊びたいですよね。

■DVD鑑賞

・「ゆっくりとDVDを見る。楽だしあたたかいから」(35歳/その他/クリエイティブ職)

・「DVD鑑賞。なんとなくあこがれるから」(29歳/その他/事務系専門職)

おうちデートの定番といえば、やっぱりDVD鑑賞ではないでしょうか。気になる新作や、過去の名作などを、2人でのんびり観たいものですよね。

■鍋をつつく

・「鍋料理を作って食べる。楽しそうだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「鍋をつつきながらまったりお酒を飲み、テレビを見る」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

冬におうちデートをするなら、鍋も欠かせないですよね。一緒に同じ鍋をつつくことで、2人の仲もさらに深まるのではないでしょうか。

■一緒に料理する

・「一緒に料理をつくる。色んな面で理解を深められる」(36歳/自動車関連/技術職)

・「一緒に料理したりごはん食べたり」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

一緒に料理をできるのは、おうちデートならではといえそうですね。料理ができないと思っていた彼が、意外に手際がよかったりすることもありますものね。

■テレビを見る

・「テレビを見たり家でのんびりすること」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「一緒にテレビ等を見て、一緒に寝る」(30歳/学校・教育関連/専門職)

何をするのでもなく、2人でまったりとテレビを見て過ごすのも、おうちデートの醍醐味かもしれませんね。疲れた体をゆっくり休めることもできますものね。

■まとめ

冬のおうちデートは、いろいろ楽しめそうなことがたくさんあふれていますよね。定番とも言えそうですが、やはりお鍋をつつきながら、2人でゆっくり過ごすのが、幸せを感じることもできるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の男性)