女として見られねぇ! 「友だちどまりの女性」の特徴6つ

写真拡大

好きな人に嫌われたくなくて、つい友だち付き合いをしてしまうこともありますよね。でも相手が気持ちに気づいてくれないと、一生友だちのままで終わってしまうことも考えられるもの。「友だちどまりで終わってしまう女性」の特徴は一体どんなものなのでしょう。男性に本音を聞いてみました。

■いい人なんだけど

・「いい人なんだけど、決め手に欠ける」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「いい人なんだけど、惹かれるところがない」(36歳/食品・飲料/技術職)

いい人だからこそ友だち付き合いをしているとも考えられるもの。でもその「いい人」の壁は、とてつもなく高そうな気がしますよね。

■サバサバしている

・「サバサバしすぎてて色気を感じない」(35歳/自動車関連/営業職)

・「サバサバしていて女性と意識できない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

サバサバしている女性だと、あまり異性として意識できないという男性もいるようです。たまには色っぽい姿を見せないと、女性として意識してもらえないかもしれませんね。

■ドキドキしない

・「ドキドキしない女性。大抵は一目ぼれで決まってしまうが、最初から気安いと友だちから先へはなかなか進まない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「一緒にいてドキドキしない」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

一緒にいてドキドキするかどうかは、大切なところですよね。ときめかない相手に対しては、どうしても友だちどまりで終わってしまうのではないでしょうか。

■楽しいだけ

・「一緒にいると楽しいが異性として見られない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「一緒にいて楽しいだけ」(38歳/情報・IT/技術職)

一緒に遊ぶのは楽しくても、ただそれだけだと友だちで終わってしまうこともあるのでは。そこから一歩先に進まないと、恋人になることは難しそうですね。

■自分好みのタイプじゃない

・「外見がまったく好みでない女性」(31歳/建設・土木/技術職)

・「顔がタイプじゃない」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自分のタイプではない相手だと、どうしても恋愛対象にならないこともあるもの。男性の中には、見た目で女性に惹かれる人もいますものね。

■色気がない

・「色気がない。たまに会うくらいがちょうどいい距離感」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「色気がなくて友だちのような感じの女性」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

あまり色気のない女性だと、どうしても友だち感覚になってしまうようですね。女性らしさを感じないと、男友だちのような付き合いになってしまうのではないでしょうか。

■まとめ

好きな男性から友だちと思われてしまうと、つらいものですよね。告白してダメになると、一緒にいることもできなくなるかもしれません。そう思うと、このままで我慢していようと思う人もいるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日〜2016年12月20日
調査人数:380人(22〜39歳の社会人男性)