もしかして……「整形かな」と思う女性の特徴・6つ

写真拡大

キレイだなと思う人がいても、なんとなく相手の顔に違和感を抱いてしまうと、疑惑を抱いてしまうこともあるのではないでしょうか。最近ではプチ整形を施している人も、少なくありませんものね。男性目線から見た、「この人、もしかして整形かな」と思う女性について、本音を話してもらいました。

■鼻が高い

・「鼻の形がおかしい。変に筋が入って、顔の中で浮いている」(35歳/マスコミ・広告/その他)

・「鼻筋がすごい通って高くとがった鼻をしている人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

鼻が高すぎると、もしかして整形?と疑惑を持ってしまう人も、中にはいるようですね。真ん中に筋が入っていると、疑われてしまうこともあるようです。

■目が二重

・「目は腫れぼったいのに二重まぶたが不自然に強調されて見える人」(35歳/情報・IT/技術職)

・「目をつぶっても二重のしわが残っている、不自然に通った鼻筋、日本人なのに涙丘がはっきり露出している」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

整形をする人の中でも、二重にする人はとても多いといいますよね。プチ整形をする人もいれば、ガッツリ二重に切開手術をする人もいるようです。

■笑い方が不自然

・「笑ったときに顔が歪んで見える女性」(31歳/商社・卸/営業職)

・「笑い方等が不自然で、動きが妙な人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

笑い方が不自然すぎると、違和感を覚えてしまうこともあるのでは。整形間もない頃だと、自分の顔になじめず、笑顔も不自然になってしまうかもしれませんね。

■バストが不自然

・「やたらと胸が大きい人を思い浮かべます」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「バストの形状が自然ではない。顔にサイボーグ感を感じるような目」(30歳/情報・IT/技術職)

バストが大きすぎたり、キレイに整いすぎでいても、整形疑惑をもたれることもあるようです。いきなり胸が大きくなると、パッドなのか整形なのか、わからないこともありますよね。

■顔が不自然

・「顔の形が不自然だったり厚化粧している」(28歳/自動車関連/技術職)

・「顔のパーツが不自然に整っている」(26歳/その他/その他)

整形をすると、どうしても全体のバランスが不自然に見えてしまうこともあるもの。完璧なバランスにするためには、全体をいじるしかないのかもしれませんね。

■目鼻立ちがくっきりしている

・「目鼻があまりにもキリッとしていたりする人。あごとかも。やはり不自然」(31歳/その他/事務系専門職)

・「目鼻立ちがくっきりしていると、整形かもと思う」(32歳/通信/クリエイティブ職)

目鼻立ちがくっきりしている人も、整形と思われてしまいそうですね。生まれ持って彫りの深い人もいますので、幼い頃から見ていないとわからないこともありますよね。

■まとめ

芸能人だと、少しでも顔に変化があれば、すぐに整形したといわれてしまうもの。特に年齢を重ねるとともに、整形疑惑をもたれることもありますよね。年齢ともに、顔の筋力も下がってきてしまうため、だんだんと顔は変化していくもの。とはいえ、中には本当に整形している人もいますので、見抜くのが難しそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の男性)