「博多華丸のもらい酒みなと旅2」スペシャルのロケでほろ酔いの須黒清華アナ、博多華丸、松重豊、光石研(写真左から)/(C)テレビ東京

写真拡大

テレビ東京で日曜深夜に放送中の「博多華丸のもらい酒みなと旅2」が、ことし最初の放送として1月6日(金)夜0:12から特別編を送る。

【写真を見る】意外や意外、バラエティーで飲み姿を初披露する松重豊&光石研/(C)テレビ東京

「博多華丸のもらい酒みなと旅2」は、'15年10月にスタートしたバラエティー番組「博多華丸のもらい酒みなと旅」の第2弾で、'16年10月からは毎週日曜(夜2:05-2:35)に放送中。

博多華丸が“ウマイ飯”と“ウマイ酒”を求め、「相席してもいいですか?」を合言葉に、日本全国を旅する放浪記をお届けしている。

今回の特別編は、華丸の故郷・福岡出身の芸能人と新年会をする“松重豊&光石研が来たばい!福岡県人会でドンチャンSP”と題し、ゲストに、1月13日(金)スタートのドラマ24「バイプレイヤーズ―」出演の松重豊と光石研を迎える。

バラエティー番組に出演するのは珍しく、さらに飲んでいる姿を見せるのは初めて、という二人が、都内各所の“華丸オススメの店”を巡る。

一行は、都内にある、博多で大ブームの“うどん居酒屋”の店や、貝料理専門店などをはしご。

イチオシのメニューを堪能しながら、地元・福岡の思い出や、ドラマ「バイプレイヤーズ」撮影現場でのエピソードなどを披露する。

さらに、松重&光石が、それぞれつまみを持参し、全員で試食する。

ベテラン名脇役俳優が、ほろ酔いでどんなトークを繰り広げるか、注目だ!