2人だけのヒミツ! 「仕事つながりの女性としたキス」エピソード6!

写真拡大

職場の異性も立派な恋愛対象。だからこそ、ちょっとしたハプニングなどで、キスをしてしまうこともあるかもしれません。そこで、男性たちに、仕事関係の知り合いの女性とキスをした経験があるか、正直に教えてもらいました。

Q.今までに、仕事関係の異性とキスしたことはありますか?

「ある」……33.7%
「ない」……66.3%

「ある」と答えた人は約三人に一人程度のようですね。では、キスのお相手やシチュエーションについて、詳しく教えてもらいましょう。

■飲み会のときに……

・「仕事後の懇親会後、少人数で2次会に参加。そこでじっくり話をした結果、酔いも手伝って」(38歳/学校・教育関連/その他)
・「お互い酒に酔っていて勢いでしてしまった」(38歳/電機/営業職)

酒は飲んでも飲まれるな、とは言いますが、飲み会のときはついつい無礼講であることに調子に乗って、無体を働いてしまったのでしょう。

■親しくなって……

・「共通の趣味から仲よくなり、映画に行くことになった帰りにキスした」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

職場で知り合った人だからと言って、趣味も何にも自分に合わない、ということはないのです。職場でプライベートの話をチラッとして、親しくなり、キスをするような関係になることも……。

■同僚と

・「会社の同僚で、まだ付き合ってない状態だったが、家に行って泊まることになった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「職場の同僚で遊びに2人で遊びに行って流されるままに」(38歳/自動車関連/販売職・サービス系)

一番気心が知れているのが同僚の人たちでしょうからね。腹を割って話をしているうちに、心まで開いてしまって、キスをする流れができるのかも。

■不倫関係で

・「社内不倫。何度か食事に行きキスする流れになった」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

職場は不倫関係に陥りやすい空間ですからね……。パートナーとしては、断固として許せないキスなのは間違いないはず。

■取引先の……

・「仕事で知り合った人と飲み会の帰り」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「取引先の事務の人とデートしたときに」(38歳/機械・精密機器/技術職)

職場恋愛厳禁、という職場で付き合っている人にとっては、取引先は貴重な出会いの場でしょう。自分の身内がアウトなら、外で……ということなのでしょうか。

■上司と部下

・「上司と部下の関係。部下から好意を持たれたから」(37歳/医療・福祉/専門職)
・「上司と部下。遊んでいてなりゆきで」(27歳/建設・土木/技術職)

頼れる上司と一緒に仕事をしているうちに……という体験、女性にも多いそうですからね。当然、男性のほうもかわいい部下にグラッと来てしまったのでしょう。

■まとめ

仕事の関係で出会った女性も、男性にとっては、大事な恋愛対象。だからこそ、こうやって、仕事関係の女性とキスをした経験がある男性がいるのです。「職場の男性陣だなんて……
」と避けずに、コミュニケーションを取ってみたら、案外と、キスをしたいと思えるような素敵な人がいるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数190件(22〜38歳の働く男性)