【イエエェェエイ!】斎藤工、2016年の大みそか『笑ってはいけない』でサンシャイン斎藤になる! 預金残高と暗証番号まで絶叫し、もはや伝説の域

写真拡大

2016年12月31日。この日を境に、俳優の斎藤工さんのことが好きになってしまった。いや、大、大、だーーーい好きになってしまった。そんな方はおそらく、少なくないかと思います。

この日、斎藤さんは日本テレビ系人気番組『笑ってはいけない』シリーズ最新作『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』に出演。誰もが予想できないまさかのスタイルで登場し、視聴者全員が度肝を抜かれました。

【サンシャイン斎藤、降臨】

研究所の所長として現れたのは、お笑い芸人のサンシャイン池崎さん。

フェロモン蒸気を浴びることで斎藤工さんにグレードアップした所長は、自らをサンシャイン斎藤と名乗ります。目をカッと見開きまばたきをせず、一切かまずにセリフをまくしたてる姿は、もはや『笑ってはいけない』シリーズにおける伝説と化している模様。

【キメ台詞、暗記しちゃったよ】

「空前絶後のぉぉぉ〜っ、超絶怒涛のセクシー俳優!! セクシーを愛し、セクシーに愛された男。浮気、不倫、ダブル不倫、全てのセクシーの生みの親!! そう、我こそはぁああ! 身長184センチ、体重74キロ、貯金残高7625万円。キャッシュカードの暗証番号2741。財布は今楽屋に置いてあります。松本さん今がチャンスです! もう一度いいます2741。ふ・な・よ・いって覚えてください!! そう。全てをさらけ出したこの俺は、サンシャイン斎藤…イエェエエエエイ! ジャスティス!!!」

はー、あまりにも面白いので全文記載しちゃいました。「ふ・な・よ・い」がダメ押しになってて最高。

ちなみに斎藤さん、同じ格好のまま2回にわたって登場する(本編未公開だが実際は3回登場していたよう)のですが、毎回このセリフを口にしているんですよね……んもう、そんなに連呼するから、完コピしちゃったじゃないのよ!

【サンシャイン斎藤、インスタにも降臨】

ビフォーのほう、もとい、サンシャイン池崎さんのインスタグラムには、サンシャイン斎藤さんとのツーショット写真が投稿されているのですが、ここでも斎藤さん、とってもイイ表情をしております。完全にセクシー所長になりきっております。さすが演技派!

【ツイッターで大人気!】

見事なまでの振り切れっぷりに、ツイッターにもコメントが殺到。ファンアートのようなものまで多数投稿されるなど、サンシャイン斎藤フィーバーは放送から日にちが経ってもなお、続いているようです。

「斎藤工ってお笑い芸人だったっけ?」
「こんなかっこよくて俳優やのにここまで自分捨てれるとか凄い」
「好感度2割増」
「何でもこなす名俳優は違う(笑) 最高すぎるよ」
「ヘッドフォンからもまさかの(笑)」
「最後の最後に伝説を残した俳優3人。斎藤工、原田龍二、西岡徳馬」

そうそう、斎藤さん、姿こそ現わさなかったもののヘッドフォンからも「イエェエエエエイ!」していたんですよね。

そして最後の方のコメントにもありますが、原田龍二さんと西岡徳馬さんという名俳優お二方もとんでもない姿で登場していたことを、最後に記しておきます。

参照元:絶対に笑ってはいけない科学博士24時!、Instagram @ikezaki_yeah 
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む