絶対狙ってやってるわっ!! 同性が教える「男好きな女」の特徴6つ!

写真拡大

世の中には、男性が好きで好きでたまらない、いわゆる「男好き」な女性もいます。同性からは大変にウケが悪いこの「男好き」な女性ですが、彼女たちには何か言動に特徴があるのでしょうか……? そこで、同性目線でズバッとその特徴を指摘してもらってきました。

■ぶりっこ!

・「ぶりっこな感じを全面的に出している人」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「ぶりっこ。ぶりっこは基本男好きなので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

かわいこぶる、俗に言う「ぶりっこ」。常にぶりっこ的な言動があるのなら、それは本人の性格かもしれませんが、ときと場合で使い分けるタイプは間違いなく「ぶりっこ」でしょうね。

■セクシーすぎ!!

・「露出が多い服を好んで着ている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「下品なぐらい露出が多い服装、男とばかり話す」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性は、刺激的な姿の女性を好むと言いますが、それを狙いすぎている服装をしていると、同性から厳しい目で見られてしまうことに……。また、男性のほうも、露出がすごすぎると、引いてしまうのだとか。

■態度が……

・「男性の前では態度が変わる人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「いつもぶりっこしてる。同性といるときとは明らかに態度がちがう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

異性と同性の前では明らかに態度を変える人もいますよね……。一緒にいて、こういう同性に不快感を抱かない人のほうが珍しいかもしれません。

■男性の話が好き

・「男性の話ばかりするし、他に興味なさそう」(30歳/金融・証券/営業職)
・「いつも男性のことばかり話している」(30歳/学校・教育関連/専門職)

興味のある分野を語りたくなってしまう気持ちはわからないでもないですが、男性の話ばかりする態度は、「自分は男好きです!」と公言しているようなものですね。

■ボディータッチ過多

・「男性に対して気軽にボディータッチをしている」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「すぐ腕をつかんだり、からませたりスキンシップが多い」(30歳/その他/販売職・サービス系)

男性が女性に意味ありげなボディータッチをされると「もしかして気があるのかな……」とドキドキしてしまうのは、周知の事実と言っていいでしょう。だからこそ、そういうことを積極的にする女性に、同性は「うわぁ……」と思うのです。

■他人の彼氏にまで……

・「他人の彼氏まで、どんな人か知りたがる女性。根っからの男好きというイメージがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「人の彼氏の職業をやたら聞いてくる人」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男好きだからこそ、常に「いい男」を探しているのでしょう。友人の彼氏だろうと何だろうと、「いいな」と感じたら興味津々でしょうね。

■まとめ

「男好き」の女性は、日常的な言動の中に、その本性が見え隠れしているようです。こういった特徴がある友人、知人がそばにいるのなら、気になる男性、大好きな男性からはできるだけ遠ざけたほうが無難かもしれませんね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数126件(22〜34歳の働く女性)