5日、英国版「GQ」が発表した2017年度男性ベストドレッサーで、中国人モデルのフー・ビンがアジア人から唯一選ばれた。写真はフー・ビン。

写真拡大

2017年1月5日、英国版「GQ」が発表した2017年度男性ベストドレッサーで、中国人モデルのフー・ビン(胡兵)がアジア人から唯一選ばれた。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

男性ファッション誌「GQ」が毎年発表しているもの。「インターナショナル部門」トップ50で1位に輝いたのは、カナダ人ラッパーで俳優のドレイク。このランキングにフー・ビンがアジア人から唯一選ばれ、42位にランクインしている。トップ50には著名モデルのほか、マイケル・ファスベンダー、トム・ヒドルストン、ベネディクト・カンバーバッチといった人気俳優たちも選ばれている。

身長189センチと恵まれた体格のフー・ビンは、コンテストを経て91年にデビュー。中国が生んだ国際派モデルの先駆けとして知られる。俳優活動も行い、かつては華流を代表するイケメンスターとして日本にも進出。2013年の映画「ケンとメリー 雨あがりの夜空に」で、俳優の竹中直人と共演している。また、日本のバラエティー番組で驚きのセレブ生活がクローズアップされ、中国でも大きな話題になった。(翻訳・編集/Mathilda)