“カムバック”AOA「熱心に準備しながら年末を過ごした…順位は気にしない」

写真拡大 (全2枚)

「2倍熱心に準備しました」

AOAは昨日(5日)、カムバックステージを控えた中、新しいアルバムについての紹介と準備過程を明らかにした。2012年にデビューして以来、初めてのフルアルバムをリリースするだけに心血を注いで準備したという。

ジミン:フルアルバムを初めて発表するため、2倍熱心に準備しました。さらに雰囲気が異なるダブルタイトル曲を披露するので、ファンがたくさん喜んでくださっているようです。

チョア:私たちがカムバックする時期に、多くの先輩歌手の方々も新曲をリリースすると聞いていたので、今回は音源順位に執着しないことにしました。初めてダブルタイトル曲で活動して、デビューから月日が経ち、私たちが多様な姿をこなせる歌手だということを見せることに意義を置いています。久しぶりにファンに会うので、楽しい気持ちで活動を始めるつもりです。

Mnet「M COUNTDOWN」を通じて「Excuse Me」と「Bing Bing」でカムバックしたAOAは、いつのまにかデビュー6年目となるベテランガールズグループになった。

ジミン:放送局に来て、オム・ジョンファ先輩を除いては私たちが一番先輩だということを知り、とてもびっくりしました。

チョア:久しぶりにカムバックしたし、フルアルバムもなかなか出せなかっただけに、今回は2種類を準備したのでベストを尽くして活動したいです。ミュージックビデオも各々2種類のコンセプトに合わせて撮影し、熱心に準備しながら年末を忙しく過ごしました。

AOAは本日(6日) にはKBS 2TV「ミュージックバンク」、7日にはMBC「ショー 音楽中心」、8日にはSBS「人気歌謡」などでカムバックステージを披露する。キャットウーマン(「ふわりふわり(Like a Cat)」)、ラクロス選手(「胸キュン(Heart Attack)」)、海上救助隊(「Good Luck」) に変身し、毎回新たなコンセプトとスタイルで愛された“コンセプト富豪”のAOAは、今回の新曲で可愛らしい秘密探偵(「Excuse Me」) と幻想的なマジシャン(「Bing Bing」) に変身し、ファンの心を掴む予定だ。

AOA「M COUNTDOWN」でカムバック!ダブルタイトル曲「Bing Bing」「Excuse Me」を初披露