「アサヒチューハイ果実の瞬間」の春限定フレーバー「国産桃とさくらんぼ」

写真拡大

「果実の瞬間」に春を感じさせるフルーツフレーバーが新登場する。

【写真を見る】「アサヒチューハイ果実の瞬間」の春限定フレーバー「愛媛産いよかん」

アサヒビール株式会社は、「アサヒチューハイ果実の瞬間」の春限定フレーバー「国産桃とさくらんぼ」と「愛媛産いよかん」を、1月24日(火)から3月末までの期間限定で発売する。

「国産桃とさくらんぼ」は、国産の桃果汁とさくらんぼ果汁を使用し、“桃”のまろやかな甘さと“さくらんぼ”のほのかな甘酸っぱさをバランスよくブレンド。ふんわりやさしい口あたりと、すっきりとした後味を実現させた。

「愛媛産いよかん」は、愛媛産いよかん果汁を使用。柑橘系の爽やかな香りと、甘さのなかにほどよい酸味を感じる、さっぱりとした後味に仕上げている。

パッケージは、“旬の味わい”を伝えるべく、上部に果実のイラストを大きくデザイン。「春限定」のアイコンと、鮮やかな配色の缶体に桜をちりばめて、“春の日本”らしい華やかなパッケージとなっている。

果実のしっかりとしたおいしさと、すっきりとした後味を楽しめる「果実の瞬間」。日本の四季の移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるように、“その季節ならではの国産果実の果汁を使ったおいしさ”にこだわり、「季節限定缶」を販売している。

春らしい一本で、日本の情緒も一緒に感じてみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】