役所広司

写真拡大

1月13日からテレビ東京系で放送される連続ドラマ『バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』のゲスト出演者が発表された。

【もっと画像を見る(6枚)】

松居大悟がメイン監督を務める同作は、遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研の6人が本人役で共演する作品。海外の動画配信サイトから大物俳優が主演する大型ドラマへの出演オファーを受けた6人が、監督からの要望によってシェアハウスで共同生活を送ることになる、というあらすじだ。

ゲスト出演者として発表されたのは、本人役で出演する役所広司、荒川良々、山口紗弥加、滝藤賢一と、池松壮亮の5人。役所は1話、荒川と池松は2話、山口と滝藤は3話に登場する。

■役所広司のコメント
この六人が出演して面白くないドラマを作ることの方が難しい。とても楽しみです。

■荒川良々のコメント
尊敬する諸先輩方とご一緒に芝居できる事を幸せに思います!

■山口紗弥加のコメント
このドラマの面白さは、虚構なのかリアルなのか分からなくて、どこまで本当なの?という面白さに尽きると思います。主演のみなさんは演技も達者な方々ばかりなので、私も今回ご一緒させていただいた光石さんに危うく恋をするところでした!
今回、光石さんと2回キスするシーンがあったんですけど、終わったら唇が火照っていてヒリヒリするんです。これって恋をした時の痛みなのかもしれない!っていう妄想をしてしまいました(笑)キスから始まる恋もあるかもしれませんね。
私も22年この仕事をしてきてますけど、現実か虚構か分からないという状況にここまで追い込まれたのは初めてかもしれません。
さっきも光石さんが本番で「はいOK!」っていう声がかかった後に、「これ本番なの?本番だったの?」っておっしゃてて、みんな訳が分からないままやっているっていう不思議な雰囲気の現場でした(笑)

■滝藤賢一のコメント
1年前「ワンシーンでいいから松居君の作品に出してよ」とお願いしたら本当にワンシーンで呼んで頂けました(笑)「主役で」と言っておけば良かった...バイプレイヤーの、意地とプライドをかけて頑張ります!