出典:株式会社成城石井

『株式会社成城石井』は、“成城石井 ハニーナッツ”(180g/798 円)を 全国 146 の店舗及びオンラインショップ(成城石井.com)にて販売をスタートしています。

 

■大人気の「ナッツ」と「ハチミツ」を組み合わせたこだわりの「ハニーナッツ」

年々お客様からの支持が高まり、当社の人気トップ 10 にも入るナッツ。美容と健康への関心の高まりも影響し、ナッツの売上前年同月比は約 120%にまで伸長しています。

ハチミツもお客様のお声にお応えして取り扱い数を増やし、現在は前年に比べ 1.8 倍以上の約 130 種類を品揃えしています。このように成城石井でも圧倒的な人気を集める“ナッツ”と“ハチミツ”を組み合わせ、新たな食の楽しみ方をご提案しながらも手に取りやすい価格を実現したのが、今回発売となる“成城石井 ハニーナッツ”です。

ただ単においしいもの同士を組み合わせただけでは、本当においしいオリジナル商品を生み出すことができないのが商品開発の難しいところ。

そこでバイヤーは試行錯誤し、ナッツの香ばしさとカリッとした食感、ハチミツの甘さのバランスが取れた理想の一品を完成させました。ナッツは当社のロングセラー商品“成城石井 ミックスナッツ”と同様のロースト方法を踏襲。

アーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツは低温で長時間素焼きする“ドライロースト製法”で仕上げ、クルミはあえて生のものを使用しています。またハチミ
ツは、花ごとの個性が強く表れる単花蜜ではなく、何種類もの花から集められた百花蜜を選択。

その中でも、クセが少なく濃い味わいが特長のアルゼンチン産の純粋ハチミツを使用することで、ナッツとハチミツのこの上ないハーモニーを生み出すことに成功しました。

 

■楽しみ方いろいろ!様々なシーンで活躍する使い勝手の良さが魅力

小瓶を開けると、黄金色のハチミツをまとった存在感のある 4 種のナッツがごろごろと詰まっています。

これをそのまま召し上がることはもちろん、以下の事例のように様々なアレンジ方法をお楽しみいただけるのも本商品の魅力。毎日の食卓に幅広くお使いいただけます。






手作りするとナッツの焙煎や瓶の消毒などの手間がかかりますが、本商品があればオシャレな一品を手軽にお楽しみいただくことができます。

【参考】

※ 株式会社成城石井

【関連記事】

※ 爽快な果実の美味しさ!「三ツ矢」の透明果汁炭酸に新フレーバーが登場

※ 1月限定!「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の和スイーツ

※ 苺好き必見!東京ステーションホテルに「 あまおうフレンチトースト 」が登場

※ 洗練されたフレッシュマット肌に!「ディオール」からクッションファンデが登場

※ スチームクリーム限定デザイン缶に「小磯良平が描いた植物画」が登場