好きな人ができた。
最初のうちは彼と視線が合うだけで幸せだったけど、時間が経っても進展しない自分に、ついイライラモード。

LINEをすることはあっても、2人きりでデートする日は実現せず……。いつまでも、叶わない恋に時間をかけているほど、時間はありません。

もしかしたら、そろそろ潮時なのかも……。

そこで今回は、片思いを諦めるタイミングをご紹介いたします。

 

半年〜1年が経ったら

好きな人ができても最初のうちは久しぶりのときめきだけで、どうにか楽しめるものです。

しかし、LINEの返信が遅れ始めたり、一向にデートに誘っても応じてくれない状況に、モヤモヤしてくるでしょう。きっと遠まわしに「興味がありません」と言われていることは、本人が一番理解しているはず……。

いろいろと試してみたものの、半年〜1年が経っても、まったく関係が発展しないなら、もういい加減に彼から卒業しましょう。

LINEで優しく接してくれていても、実際にデートには応じないなら、所詮、彼にとって、あなたは都合のいい女にすぎないのです。きっと、もっとあなたのありのままを受けとめてくれる人があらわれますよ!

彼に彼女ができたら

好きな人に彼女ができたら、もう諦めるタイミングを迎えたといっていいでしょう。

もちろん、好きな人ができたところで諦めたくないなら、がんばるのも1つの方法。しかし、彼からしてみれば、もう彼女と幸せに過ごしているのに、LINEをされても、迷惑でしかないでしょう。

一歩でも道を踏み外せば、ストーカーまがいなことをしていることになります。

風の噂で彼に彼女ができた話を聞いたなら、そっと身を引きましょう。彼とは、たまたまご縁がなかっただけで、きっとあなたにふさわしい男性は他にいます。

LINEの返信が返ってこなくなったら

彼に好きな人ができたわけではないけれど、LINEの返信が返ってこなくなった……。

これは間違いなく、迷惑がられているでしょう。最初のうちは彼も興味本位でやりとりしていても、可能性がないと判断した段階で、彼からしてみれば、LINEが来ること自体が負担となっているのです。

しばらく返信をしなかっただけで、まるで彼女のように「どうしたの?」「返信ください」と言っているなら、なおさら距離を置かれてしまいます。

何度LINEを送っても曖昧な答えしか返ってこないうえに、途中で途切れてばかりいるなら、そろそろその恋を卒業するときが訪れているのかもしれません。LINEだけでなく、メールやSNSなどでも同様です。 

あきらかに迷惑がられているなら……

片思いを叶えたい気持ちは十分理解できます。

しかし、彼は彼で好きな人がいるなら、ちゃんと身を引かないと、迷惑がられてしまいます。何度もアプローチしても反応が悪いなら、そろそろ潔く諦めるべきでしょう。彼の幸せを祈って身を引く終わらせ方もあります。

潮時を見極めて、次の恋に進みましょう。

いつまでも未来のない恋に時間を割かないように、彼からの卒業を目指しましょう!