写真提供:マイナビニュース

写真拡大

主婦の友社はこのほど、主婦の友社100周年大感謝企画として、全国の主要書店で「#あなたの体重買い取りますフェア」を開始した。

同フェアは、同社が発行するダイエットや美容に関するフェア対象の書籍やムックを購入した後、実際に1kg以上やせた人の中から抽選で100名に現金1万円をプレゼントする企画。

対象商品は、「足指パッドつき つけるだけ歩くだけでやせる 魔法のパッド」「S Cawaii! 特別編集 駆け込み緊急ダイエット」「ほぼ糖質ゼロ食材のやせぐせレシピ150」など合計20アイテム。

書店で同フェアの「応募券」がついたシールが貼ってある書籍やムックが対象となるが、書店によって取り扱っている対象商品が限られている場合もあるとのこと。応募は、書店店頭にある応募ハガキにやせた数値(自己申告制)を記入し、「応募券」シールを貼って書店のフェア専用の応募箱に投函するか、52円切手を貼って郵送する。

応募者の中から、抽選で100名に現金1万円をプレゼント。2kg以上やせた人でも一律1万円のプレゼントになるという。応募締め切りは4月30日(消印有効)。

なお、全国の主要書店で開催しているが、中にはフェアを実施していない書店もあるとのこと。また、インターネット書店では実施していない。

(フォルサ)