マスカラ前にひと塗りするだけ!強力カールキープ!

写真拡大

コーセー(東京都中央区)は、まつ毛のカールをより長くキープする「ファシオ マスカラ ベース」を2017年1月16日に発売する。「ファシオ」はスポーツシーン対応の機能性とファッション性を両立させたメイクアップブランド。

「ウォータープルーフ」効果と「皮脂プルーフ」効果を両立

マスカラの前に使用することで、まつ毛1本1本のカールをより長く保つことが可能なマスカラ下地。水に強い「ウォータープルーフ」効果と、皮脂にふれてもにじんだり落ちない「皮脂プルーフ」効果を両立させたという。

仕上がりの好みに合わせてまつ毛をより太く濃く見せてくれる「ボリューム」と、まつ毛をさらに長く見せる「ロング」の2種類をラインアップした。

共通成分としてスーパーカールキープ成分(水添ロジン酸ペンタエリスリチル)を配合。まつ毛にベースがダマにならず均一に付着することで、上向きのカール角度をキープしてくれる。

「ボリューム」にはボリュームアップ成分(タルク)を配合し、凹凸のある粉体をまつ毛に密着させ、次に使用するマスカラのつきをアップ。ボリュームのあるまつ毛を叶えてくれるという。

「ロング」には2ミリ、3ミリ、4ミリの3種類の異なる繊維を配合することで、まつ毛に長さをプラス。

両方ともに植物性まつ毛トリートメント成分(ローズマリーエキス・アンズ核油)を配合しており、メイクをしながら同時にまつ毛もケアできる。

価格は各1100円(税別)。