ヒートテック以上!? 「ヘインズウォームT」が高コスパで超使える!!

写真拡大

まだまだ寒い日が続く年明けは重ね着が欠かせません。特にインナーは保温性・デザイン性・丈夫さが重要ですよね。この3つの要素を兼ね備えてかつプチプラという高コスパインナーを発見しました。それは「ヘインズウォームT」です!

この冬、私が購入したのはホワイト・グレー・ブラックの3色。どれも重ね着には欠かせないカラーです。

各1600円(税抜)

実力を詳しく紹介します。

■ヘインズの魅力

ご存じの方も多い「Hanes(ヘインズ)」はアメリカで100年以上前に生まれたTシャツの老舗メーカー。快適さを最も重要なコンセプトとして、商品展開を今も続けています。ヘインズの大きな魅力は、ムダのないデザインと毎日着ることに耐えうる丈夫な素材、そしてそれがお手頃価格で手に入ることです。
冬のインナーは、重ね着しやすいシンプルなデザインと肌に直接触れるので洗濯頻度の高さに耐えうる素材であることが重要です。この条件にハマるインナーがまさに「ヘインズウォームT」なのです。

■ヘインズウォームTの実力

ホワイトを例に「ヘインズウォームT」の実力をご紹介します。

●デザイン性

私が着用しているのはLサイズです(筆者身長165僉法B腓目を選んだのは最近のトレンド、ゆるシルエットトップスのインナーとして着用するためです。シルエットはベーシックですが、クルーネックの首元は鎖骨が見える程度に開いているので顔周りがスッキリ見えますよ。

●素材の機能性

少し起毛感のある厚手のコットン100%生地。滑らかな肌触りが温かさを持続してくれます。更に、裏起毛なので保温力もアップ。伸縮性の良い素材なので重ね着しても着心地は抜群です。厚手の生地だから下着っぽさはなく1枚で着ても大丈夫。

●着回し力

今なら重ね着、春先なら1枚で着用し長く着回すことができそうです。この着回し力の高さなら、多色買いがねらい目ですね!!

(コート:カナダグース、デニム:リーバイス、スニーカー:コンバース)

1枚でも保温性が高いからアウターを上から羽織るだけでも過ごせます。

(ニット:ユニクロ、デニム:リーバイス、スニーカー:コンバース)

重ね着で首元や裾からのぞかせれば、自然なニュアンスのある着こなしに。

■「ヘインズウォームT」の実力まとめ

々睇兵繊高デザインで1600円(税抜)というお手頃価格
∧櫺后κ歇称呂旅發そ性にうれしい素材
インナーにもトップスにも使えるから長い期間着まわせる

いかがでしたか?
さまざまなブランドからインナーが発売されていますが、多くのシーンで活用しやすいのは「ヘインズウォームT」だと私は確信しました。これ、絶対オススメです!!

まだまだ寒い日が続きます。インナーでしっかり保温して風邪をひかぬようお過ごしくださいね。

それでは、また。

ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

★次回の『CPいいね! コーデの作り方』は1月13日(金)公開予定です。お楽しみに!