絶対金持ってるっ! 「稼ぎのいい男」の特徴6つ

写真拡大

男性から食事に誘われるなら、支払いもスマートにしてもらえるのが女性の理想ですよね。たくさん稼ぐ男性とのリッチな付き合いにあこがれる人も少なくないはずです。そこで今回は社会人女性に、「稼ぎのいい男性」に共通することを聞いてもました。

(1)コミュ力が高い

・「コミュニケーションがうまくて、人付き合いが多い」(34歳/医療・福祉/専門職)
・「コミュニケーション能力が高い」(29歳/その他/販売職・サービス系)

稼ぎがいいということは、それなりに仕事が成功しているとも言えそう。コミュニケ―ション能力が高くないと、職場でサポートしてくれる相手も少なそうですものね。

(2)ブランド物を身につけている

・「ブランドのスーツ。見た目は大切だから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ブランド財布や服を着こなしている」(29歳/医療・福祉/専門職)

高価なブランド品は生活に余裕がないと、購入するのは難しそう。身につけている数が多いほど、金銭的にも余裕がある印象を受けるようです。

(3)オンオフを使い分ける

・「仕事とオフの割り切り方がしっかりしている。だらだらと仕事をせず、オフも十分堪能している」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「仕事とのオンオフがうまい」(28歳/医療・福祉/専門職)

稼ぐ男性ほど、しっかりオンオフを分けているのかも。仕事とプライベートの時間の使い方が両方上手なイメージもありますよね。

(4)真面目

・「真面目でコツコツがんばれる人。努力すれば報われると思うから」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「真面目でコツコツ一生懸命な人が多い」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

真面目でがんばってきているからこそ、成果がついてくるのでは、という意見です。目立たない質素な仕事でもコツコツやっていると、上司も見抜いてくれるものなのかもしれません。

(5)時間管理がうまい

・「時間の使い方がうまい人」(26歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「時間管理がしっかりしている」(29歳/電機/事務系専門職)

自分のスケジュール管理をしっかりできる人は、仕事もできると言えそうですよね。時間を無駄なく使える人だと、お金を稼ぐこともできそうな印象があるようです。

(6)頭がいい

・「頭がよく、向上心があって好奇心旺盛な人」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「頭の回転が早い。行動が早い。すべてを迅速に対応するので、信頼され仕事もできる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

頭がキレる男性だと、仕事はもちろんのこと、まわりの空気を読んで臨機応変に対処できそうですよね。適切な判断をいち早くできる男性ほど、出世も早そうに思えます。

<まとめ>

「稼ぎのいい男性」に共通することについて、さまざまな女性の声が寄せられました。仕事に対して努力している男性はその分、能力を発揮できるようになる術を身につけていそう。出世して役職がついていくことで、自然と稼ぎもよくなっていくもの。仕事ができる男性ほど、稼ぎもいいと言えるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜2016年12月19日
調査人数:306人(22〜34歳の女性)