これを選べば間違いない!プロが厳選する「新作コスメ」3つ

写真拡大 (全4枚)

年が明けると続々と新作コスメ達が登場します!

華やかな色味や新しい香り、可愛らしいパッケージや新鮮なテクスチャーと、五感で感じられる新作コスメ登場のシーズンは美容女子だけではなくワクワクする時期ではないでしょうか。

今回はメイクアップアーティストの筆者が、その中でもひと際手に入れておきたい逸品達、新しいテクスチャーや新しいパッケージデザインなどなど、プロの目線でもポーチに買い足しておきたい商品を先取りしながらご紹介します!

■YSL ベビードール キッス & ブラッシュ デュオスティック

まずはこちら、イブサンローランから史上初の新作をご紹介します!その名のとおり、リップにもチークにも使えるデュオスティック。単色、バイカラー、そして2色が解け合うグラデーションで簡単に立体的な口元や頬が完成します。そして複数のワックスを使用することで、伸びの良く、とても柔らかいつけ心地を実現し、同時になめらかな潤いをもたらしてくれます。

なんといってもこの可愛らしいルックスとそのまま付けるだけでグラデーションが作れるその機能性は優れもの!ポーチから出す時にも自慢したくなってしまいそうなルックスも合わせて一押しのアイテムに。

■アユーラ 「シロップチーク」

そして次はこちら! まるでマニキュアかと思うような新感覚のシロップチーク。ちょんちょんと頬に塗布し、指先で馴染ませると、まるで内側からみずみずしく、奥行きのある透明感とつややかな血色感を演出してくれます。

今お気に入りのチークがある方でもこちらを追加することをおすすめしたい理由、それはこちらがチークの下地としても使用できるから。今のチークをよりクリアに発色よく、長時間持続させるために、単品でも下地としてもおすすめです。チークが付いているのか分からない、よりナチュラルに密着させたいなという方は一度試してみてはいかがでしょうか?

■ローラ メルシェ 「キャンドルグロウ コンシーラー アンド ハイライター」

最後にベースメイクのラインに定評のあるローラメルシェからの新作。ソフトなツヤのある仕上がりが特徴のキャンドルグロウシリーズよりハイライト効果を備えた新感覚のコンシーラーが登場しました!

注目は細かい箇所にフィットするようにデザインされた革新的なアプリケーター。

目元だけでなく、小鼻の脇や口角の辺りなどどこにでもとても使いやすくなっています。クマや目元のくすみはもちろん、赤味や影など顔中のあらゆる色ムラに対応し、また高い部分に使用すればハイライトとしても活躍! 海外のバックステージでも沢山のメイクアップアーティストに愛されているローラメルシェのコンシーラーにハイライト効果もプラスされ、こんなに使いやすいなんて。

どんなときにも持ち歩きたい逸品です。

いかがでしたか? 今のお気に入りのコスメ達に新しい発色や透明感をプラスする買い足しコスメ達。

それぞれの効果をより高めるために、そして新しいテクスチャーや華やかさをプラスすることで今までのメイクアップに新たなエッセンスを加えてみては?

日々進化している特徴的なコスメ達を、ぜひこの冬の追加コスメとして試してみて下さい。

【筆者略歴】

小笠原彩 ・・・メイクアップアーティストとしてロンドン、NY、東京とランウェイや雑誌・広告のメイクを手掛けハリウッド女優顧客も持つ。2015年に美容プロデュース・コンサルティングの会社を立ち上げ、アジア方面での貢献事業、講演、商品開発も行っている。

【画像】

※ misuma / shutterstock

【筆者略歴】

小笠原 彩

メイクアップアーティスト/ビューティープロデューサーとしてロンドン、NY、東京と最前線のシーンで活躍。講演やハリウッド女優も顧客に持つ。2015年に美容プロデュースの会社を立ち上げ、活動を広げている。