絶対に逃してはいけない「思いやりのある男性」の共通点

写真拡大



彼氏ができたとしても、なかなか幸せになれないことが多いと、どんな男性を選べばいいのかわからなくなってしまいますよね。

本気であなたのことを思ってくれる、大きな思いやりがある男性を見つけることが重要なポイントになるでしょう。

そこで今回は、絶対に「逃してはいけない男性」の共通点を紹介します。

■1.細かいことも「覚えてくれている」

「ちょっと話しただけのこととか、かなり前に言ったこととかも、ちゃんと覚えてくれていると、私のことを考えてくれているんだなって感じます。男性って、覚えてない人が多いですしね」(27歳/女性/ネイリスト)

男性は女性との何気ない会話などを、あまり覚えておいたりはできないもの。それなのに、一度チラッと言っただけのあなたの発言などを、ちゃんと覚えておいてくれたりした場合は、愛情を持ってくれている証拠でもあります。あなたのことを大事に思ってくれているからこそ、細かいことまでちゃんと聞いてくれているし、覚えておいてもくれるのでしょう。

■2.さりげなく「助けてくれる」

「困ったときにいつもさりげなく助けてくれる男性って、すごく頼りがいがあるし、一緒にいるだけで心強いですね。そういう男性は、彼氏にできたら最高だろうなって思います」(24歳/女性/WEBデザイナー)

あなたがミスをしてしまったり、ピンチで困っているとき。何も言わずにサッと手を差し出してくれる男性がいたら、本当に心強いですよね。いつもさりげなく助けてくれるのは、いつもあなたのことを見てくれているからこそできること。彼氏になっても、ちゃんとあなたを守ってくれる男性でもあるでしょう。

■3.「一緒にいないとき」にも考えてくれている

「会えないときにも私のことを考えてくれていると感じると、理想の相手かもって思っちゃう。一途な感じがするし、お互いに気持ちが通じ合えているような気にもなります」(25歳/女性/アパレル)

たとえば、「これ、好きそうだなと思って」なんて言って、あなた好みのものを買ってきてくれたりする男性は、いつでもあなたのことをちゃんと思ってくれている可能性も高いのかも。会えないときにも思いが通じ合えていると感じるような相手なら、それは理想のパートナーになれる相手かもしれませんよ。

■4.明らかに「特別感」がある

「他の女性とはちょっと違うような、特別な感じがあると、私を大事にしてくれているのかなと思います。そういう男性とは、お付き合いも本気で考えられますね」(27歳/女性/歯科衛生士)

他の女性たちとは違う「特別感」があるかどうか。これは大きなポイントでもあるでしょう。ちゃんとあなたを思ってくれている男性であれば、明らかにあなたを一番大事に扱ってくれるはず。優先順位なども、常にあなたを一番にしてくれるような男性であれば、本気で思ってくれている姿勢の表れでしょうね。

■おわりに

「逃してはいけない男性」は、そんなに簡単には見つからないかもしれません。でも、もし見つかったのなら、ちゃんと逃さないように捕まえておかないと、他の女性に取られてしまう確率も高いですからね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(泉三郎/カメラマン)