ゲッ!! 「彼氏の触り心地」にドン引きしたこと・6つ

写真拡大

彼氏といいムードになってカラダが密着したときに、経験したことのない触り心地にビックリしたことはありませんか? 女性と男性とではカラダの作りもちがえば、感触も変わるもの。そこで、「彼氏の触り心地にドン引きした経験」を、社会人女性に尋ねてみました。

■ジョリジョリするムダ毛にビックリ!

・「毛深くてヒゲも濃いとジョリジョリする感じがイヤ」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「すね毛の濃さ。体毛は薄いにこしたことはないと思う。剛毛な人が脱毛するとチクチクする」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性にもムダ毛は生えますが、男性のヒゲやすね毛の毛深さはまた格別ですよね。それをそったあとのジョリジョリ・チクチクする感じにビックリです。

■お腹のプニプニした感触は慣れない

・「お腹。ブヨブヨです。もっと鍛えてほしい」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「お腹が出ていてプニプニしているのはイヤです。見た目にもカッコ悪いし、引き締まったカラダになってほしい」(34歳/学校・教育関連/その他)

女性のぽっこりお腹と、男性のそれもまたちがう感触がしますよね。少しぽちゃっとしている程度は許せても、ブヨブヨしていたら、彼氏に腹筋をすすめたくなってしまうかも。

■汗のベタベタした感じが苦手

・「汗をかいたあとにベッタベタになっている」(34歳/その他/クリエイティブ職)

・「手を握ったときに、手汗がひどくしっとりとしていた」(24歳/医療・福祉/専門職)

苦手意識が働きやすいのが「汗」かもしれませんね。汗のベタベタした感触は、自分が汗をかいたときでもやっぱりイヤなもの。ハンカチで拭いたり、シャワーを浴びたりして、汗対策はしてもらいたいもの。

■自分よりもやせて細い男性にビックリ

・「私よりもすごく細い部分を触ったとき。ショックを受ける。脂肪がない。皮と肉だけ」(24歳/その他/技術職)

・「ダイエットして痩せすぎて、腰骨が浮き出て痛かったくらいだったとき。私より痩せないでよと思った」(33歳/その他/その他)

正直、女性としてのプライドが傷つけられてしまうのが、彼氏が自分よりも細かったとき……ですよね。ガリガリな彼氏には、おいしいご飯を作ってあげましょう。

■日焼けがひどくて全身ザラザラ

・「日焼けの跡がひどすぎて、全身がザラザラしていた」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

触っていると痛そうで保湿の方法を教えたくなるのが、彼氏が日焼けで肌がザラついているとき。皮がむけている最中だと、感触だけでなく見た目にも心配になってしまいます。

■皮膚が乾燥でガサガサ

・「いいなと思ってた人とデートして手をつないだときに、手がゴワゴワでガサガサだったこと。ちょっとないな……と思いました」(24歳/生保・損保/営業職)

・「皮膚が荒れてて、ガサガサだったとか。でもかわいそうだからドン引きはしないようにしています」(23歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

乾燥肌に悩む女性も多いせいか、見ていられなくなるのが彼氏の乾燥肌。基礎化粧品の使い方やクリームでの保湿など、彼氏にも教えてあげたくなりますね。

■まとめ

自分とはカラダの作りがまったくちがうからこそ、男性のカラダを触ったときに「今まで初めて経験する感触」にビックリしてしまうことも多いですよね。皮膚の乾燥などをケアしてあげたり、お腹の引き締めは一緒に腹筋をがんばるなど、何らかの対策をしてみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜12月19日
調査人数:120人(22歳〜34歳の働く女性)