付き合って別れるに至ったカップルが、必ず通る道、それが「修羅場」です。円満に別れられればいいのですが、現実的にはなかなか難しいもの。

そこで、占い師・心理カウンセラーの脇田尚揮氏が、血液型別に別れ話で修羅場になる相性をランキング形式にしてご紹介します。

さて、あなたと彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:B型女子×A型男子…なかなか離れられない泥沼の別れ

このカップルは、B型女子のマイペースさにA型男子が惹かれてスタートする組み合わせだと言えます。A型男子が振り回される形で、交際は進展していくため、彼は一生懸命B型女子に尽くすと言えます。

しかし、B型女子からしてみれば、少し鬱陶しいと感じることも。結果的に二人の温度差が大きくなっていって、アンバランスな関係に。別れの際は、A型男子がなかなか離れてくれず、泥沼の状態になってしまいそう。

 

■第2位:O型女子×AB型男子…気持ちが揺れ動くズルズルの関係

このカップルは、O型女子が一生懸命AB型男子にアプローチするでしょう。しかし、どこか冷めたところのあるAB型男子はいつもうわの空。O型女子のストレスが次第に溜まっていって、一気に爆発する恐れがあるでしょう。

お互い好きな者同士なのに、それが伝わらないジレンマで共依存のような関係になってしまう恐れが。別れたい気持ちと別れたくない気持ちが行ったり来たりして、ズルズルの関係になるかもしれません。

 

■第3位:AB型女子×B型男子…愛しているからこそ傷つけてしまう二人

このカップルは、AB型女子とB型男子のフィーリングが一致するところからスタートするでしょう。あまり時間をかけずにスピード交際で進んでいくと言えます。

しかし、お互い本心をあまり言葉にしないため、付き合いが進むにつれ、疑心暗鬼のような状況になってしまいがち。常に「浮気しているんじゃないか」という心配が頭をよぎり、愛しているからこそ傷つけ合って修羅場に発展する恐れが。

 

■第4位:A型女子×O型男子…お互いを忘れられない腐れ縁

このカップルは、とても相性がよく居心地がいい組み合わせと言えます。A型女子の甲斐甲斐しさとO型男子の男らしさが見事に一致して、申し分ないと言えます。

しかし、それだけに別れとなると、とてつもない喪失感がお互いあり、なかなか離れられないでしょう。他の誰かと付き合ったとしても、お互いの事が忘れられず、不毛な関係になってしまうことも。ある意味、真実の愛なのかもしれません。

 

別れはどういう理由であれ悲しいもの。でも、ズルズルと引きずらず、一度「別れよう!」 と決めたのであれば即実行するのがお互いにとってベストだと言えます。切り出しにくい、などと悩んでいるのは時間の無駄です。どちらにせよ別れるのであれば、お互い新しい恋のために時間を費やすのが賢い選択。修羅場になることを覚悟して挑み、そのあとは後腐れなくいくのが理想的です。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別「2017年恋がうまくいく」相性ランキング!第2位の蠍座×魚座は…

※ 【12星座別】2017年の金運ランキング!2位の牡羊座は謙虚でいれば…

※ 【12星座別】2017年の恋愛運ランキング!2位の蠍座は過去の恋を…

※ 血液型別「2017年恋が成就する女子」ランキング!2位のB型はハプニング満載

※ 血液型【恋のライバルにしたくない女子】ランキング!2位のB型はタチの悪い相手…