防弾少年団 V&ジン、ドラマ「花郎」OST「死んでも君だよ」MV公開…中毒性のあるメロディーで魅了

写真拡大

防弾少年団のVとジンが歌う「花郎(ファラン)」のOST(劇中歌) 「死んでも君だよ」のミュージックビデオが公開された。

KBS月火ドラマ「花郎」(脚本:パク・ウニョン、演出:ユン・ソンシク) は1500年前の若者の友情と愛、情熱と成長を愉快に収めた、五感を満足させるドラマである。ドラマの人気はOSTでも続いている。Vとジンが歌う「死んでも君だよ」は、アクロバティックで強烈なエネルギーを伝えドラマによく馴染んでいる。

4日「花郎」の制作スタッフは、熱いOSTの反応に後押しされ「死んでも君だよ」のミュージックビデオを制作し、公開した。「死んでも君だよ」のミュージックビデオは、花郎という名で迎えることになった6人の青春ストーリーをスピーディーな展開の中に収めた。パク・ソジュン(ソヌ役) 、ZE:Aのヒョンシク(サムメクジョン役) 、SHINeeのミンホ(スホ役) 、ト・ジハン(バンリュ役) 、チョ・ユヌ(ヨウル役) 、防弾少年団のV(ハンソン役) が、共に生活しぶつかりながら成長する様子は、中毒性のある「死んでも君だよ」のメロディと調和し、目と耳を虜にする。

ここに紅一点のAra(アロ役) の登場と、Araを巡るパク・ソジュンとヒョンシクの三角ロマンスは、甘さと切なさを与える。ミンホ、ト・ジハンのロマンスもまた異なる魅力を伝え、ミュージックビデオを豊かにする。チョ・ユヌとVの特別な個性と魅力からも決して目が離せない。

「花郎」は、先日第6話の放送でブロマンス(男同士の友情) とロマンスに同時に火をつけた。若者の本格的な花郎入隊と共に劇的な面白さを付け加えている「花郎」は、毎週月火曜日の午後10時に韓国で放送している。