騙されてんぞっ! 「悪い男」にハマりやすい女の特徴6つ

写真拡大

自分では、好きな人のためにただ尽くしているつもりでも……気づいたときには、なぜかいつも「悪い男」に振り回されている! なんてことはありませんか? 幸せな恋を探すつもりが、いつも不幸ばかりを呼び寄せてしまうのは、非常にツラいことですよね。しかし、実は自分自身で「悪い男」や「不幸な恋」を引き寄せているのかも!? そこで今回は、「悪い男」にハマりやすい女性の特徴について、男性たちに聞いてみました。

(1)外見だけで判断する女

・「外見だけで付き合う人」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「外見だけで判断する。自分との相性を全然考えていないから」(39歳/その他/営業職)

男性の外見を、恋愛における最優先事項と考える女性は要注意! 内面的に残念な男性を引き当ててしまうリスクがあります。単なるイケメンなら簡単に見つかるかもしれませんが、内面的にも魅力的なイケメンはかなりレア。なぜそこまで外見にこだわってしまうのか。一度冷静に考えてみてください。

(2)恋愛経験が少ない女

・「恋愛経験の少ない女性」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性を騙す悪い男を見抜くためには、ある程度の経験が必要なのかも。恋愛経験がないからこそ、悪い男に引っかかってしまうことは、残念ながら珍しくありません。大切なのは、失敗した経験を次に活かすことですよ!

(3)思い込みが激しい女

・「一途で思い込みが激しく、私がいないとダメだと勘違いしてしまう女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「思い込みが激しい。私がいないとあの人はダメみたいな」(30歳/学校・教育関連/専門職)

幸せな恋をするためには、お互いに自立していて、尊重し合える関係でなければなりません。「私がいないと」と言ってしまうのは、その前提条件が成り立っていない証拠なのでしょう。この言葉が口をついて出た瞬間、恋愛との向き合い方について考え直した方がいいのかもしれません。

(4)恋愛依存な女

・「恋愛をしていないと不安でしょうがない女性はダメ男に遭遇する確率も上がります。人生で恋愛は大事かもしれませんが、脳内の半分を恋愛で占めていると、自分のことがおろそかになり『自分』を見失いやすいです」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分の考えがなく、常に恋愛してたい」(30歳/商社・卸/営業職)

恋愛が生活のすべてになってしまっている人は、「どんな相手でもいいから、とにかく恋をしていたい!」と思ってしまいがち。「誰でもいいから」という思いで選んだ相手から、本気で大切にしてもらうのは、難しいと言えるでしょう。

(5)信じやすい女

・「相手をすぐに信じてしまい、一度信じると疑念を抱かないタイプ」(33歳/その他/事務系専門職)

・「他人の善性を信じている人。悪い人も信じてしまいそう」(38歳/その他/秘書・アシスタント職)

素直であることは、女性の魅力でもあるはず。しかし相手を間違えると、とんでもない結果に結びついてしまうのかもしれませんね。相手を信じることも大切ですが、自分を信じることは、もっと大切。「何か変だな」と思ったら、信頼できる友人や家族に相談できるとよさそうです。

(6)すべての女

・「すべての女は悪い男が好き。誠実で真面目な男はつまらないだのなんだのと訳のわからないことを言う」(31歳/情報・IT/その他)

「普通すぎてつまらない」という感覚、理解できてしまう女性も多いのではないでしょうか。誰の中にも、きっと「危うさ」は存在しています。「私は大丈夫!」と過信しないことも大切なのかもしれませんよ。

<まとめ>

誰の中にも「悪い男」に惹かれてしまう気持ちはあるのかもしれませんが、こんな特徴に当てはまる点が多ければ多いほど、リスクが高いと言えそうです。まずは自分で自分を冷静にチェックしてみて。それだけで自身の恋愛傾向がつかめるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日〜2016年12月15日
調査人数:310人(22〜39歳の男性)