松井珠理奈、黒髪から大胆に変更! - 左から島田晴香、宮脇咲良、松井珠理奈
 - (C)テレビ朝日

写真拡大

 SKE48松井珠理奈が自身の出演するドラマ「豆腐プロレス」(テレビ朝日系)のため、今まで貫き通してきた黒髪を金髪に“初染め”していたことが明らかになった。

 AKB48のメンバーが女子プロレスラーの役に挑戦するドラマ「豆腐プロレス」。出演者たちは、役づくりのために実際に本格的なトレーニングを積んで臨んでいるそうだが、スターレスラー集団の一員として登場する松井は見た目から大胆に変化。松井は「金髪は、わたしが演じるハリウッドJURINAがスター選手でいちばん強い役だと聞いたので、見た目から強くしようと思ってスタッフの皆さんと相談して初めて染めました!」と話すと、「ファンの方に受け入れてもらえるかわかりませんが、ドラマを見たら“染めてよかったな”と思ってもらえるようにトレーニングも頑張りたいです!」と意気込み。

 また松井は同じくメインキャストである宮脇咲良(HKT48/AKB48)、島田晴香(AKB48)と共に、4日に東京ドームで行われた「戦国炎舞 -KIZNA- Presents WRESTLE KINGDOM 11 in東京ドーム」を生観戦。さらなるインスピレーションを受けたようで、松井は「今日の試合を見て何回叫んで何回泣いたかと思うくらい本当にいい刺激を受けたので、わたしたちも観てくださる方を感動させられるようなプロレスをしたいとあらためて思いました」とやる気に満ちあふれている様子を見せていた。(編集部・井本早紀)

ドラマ「豆腐プロレス」は1月21日よりテレビ朝日系で放送開始(毎週土曜・深夜0:35〜1:00)