モテる女の“三種の神器”といえば?

写真拡大

何かを成し遂げるには三種の神器が必要と言われますが、女性が男性にモテるために兼ね備えているのはどのようなものなのでしょうか。今回は社会人男性を対象に、モテる女の三種の神器についてアンケートを実施しました。

■美しい容姿

・「キレイな肌、キレイな髪、キレイな声。外見に影響される」(33歳/その他/その他)

・「顔。容姿。匂い。この条件がそろうと最高!」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

顔やスタイルなど、容姿に関する条件がそろっている人は、女性から見てもうらやましいですよね。まさに女のフェロモンを振りまきながら歩く女性のイメージです。

■男性ウケ抜群の清楚さ

・「黒髪、清楚、温和。いたらモテそう、でもいなさそう」(28歳/その他/その他)

・「ゆるふわヘア、淡いピンクのワンピース、ほぼすっぴん。多少器量に自信がなくとも、これで十分はったりが利くし、継続してくると女性としての柔らかさが内面から出てきて輝いてくるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

なんだかんだ言っても清楚な女性が好き! という男性も多いようです。清楚な女性は外見も内面もふんわりしているもの。キーワードは「柔らかさ」のようですね。

■明るくポジティブな魅力

・「素の顔、笑顔、明るさ。これがそろっていると絶対モテる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ルックス(化粧しなくてもキレイ)、話し方(聞いていて気持ちよく感じる)、テキパキとした行動力」(38歳/その他/事務系専門職)

一緒にいるだけで元気をもらえそうな女性の特徴ですね。下手な色気や計算は不要。自然体でポジティブな様子が男性からも好評なようです。

■いい女の必須アイテム

・「手鏡。口紅。マニキュア。よくわからないけど口元と指先はよく見ちゃうので」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ポケットティッシュ、ばんそうこう、裁縫道具。男性がそれを必要になったときに使えるように準備している」(37歳/その他/その他)

・「ハンカチ、ちり紙、化粧ポーチ。当たり前かもしれないが、身だしなみがしっかりしていればモテると思う」(39歳/医療・福祉/専門職)

これらのアイテムがバッグの中に入っていたら、女子力高い! と評判になりそうですね。男性が困っている瞬間を見逃さず、さっとバッグから取り出す様はさすがです。

■これぞミス・パーフェクト

・「完璧なスリーサイズ、完璧な性格、完璧な経済力の三拍子だと思う」(22歳/その他/その他)

・「スタイル、性格、性根。もっとも理想で3つともそろっている人はいないと思うが」(33歳/その他/事務系専門職)

外見も性格もよく、かつ男前な一面も兼ね備えているパーフェクトな女性。どこかにかわいらしさが残っていればさらにポイントはアップするでしょう。

■まとめ

バッグの中に忍ばせるアイテムから外見や内面の条件まで、さまざまな意見が挙げられましたが、モテる女性はどこかに男性をドキッとさせるような魅力を兼ね備えているものです。自分にはどのような魅力があるのか、今一度認識することが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜2016年12月19日
調査人数:311人(22〜39歳の社会人男性