皆さんは今まで何人の男性と付き合ってきましたか? 誰とも付き合ったことがないという人から、両手じゃ収まりきらないくらい! という人まで、付き合った人数は幅広いようです! じゃあ、ぶっちゃけ恋愛経験って豊富なほうがいいんでしょうか?
今回はそれぞれのメリットデメリットをご紹介しちゃいます!

恋愛経験が少ない人

メリット「一途なイメージ!」

・ 「男性に、今まで何人と付き合ったかきかれたとき、1人だけって言ったら好感触でした! 一途な子って思われたみたいです」(26歳/福祉職員/女性)
・ 「遊んでなさそうなイメージがあるし、なんでも知ってる人より恋愛初心者のほうがかわいいですよね」(28歳/美容師/男性)

▽ 男性と付き合いがほとんどない人は、真面目なイメージがつくのかも! 一途な女性だと思われるのって嬉しいですよね!

デメリット「男性慣れしていない」

・ 「男性慣れしてないから会話が弾まない。気を遣わせちゃいます」(25歳/会社員/女性)
・ 「どうすれば男性が喜ぶかがいまいちわからないです。一人に慣れてるから連絡もマメじゃないので、付き合う前に男性が消えてっちゃう」(30歳/会社員/女性)

▽ おひとり様に慣れすぎると彼氏ができにくいんですね。男性に甘えることを覚えないと、恋がそこから発展しないかも?

恋愛経験が多い人

メリット「積極的になれる」

・ 「恋愛に控えめな男性が多いので、グイグイいきやすい!」(26歳/フリーター/女性)
・ 「男性のタイプに合わせてしゃべり方とかファッションを変えてるので、狙った人はほとんど落とせますね」(27歳/アパレル/女性)

▽ 恋愛経験豊富だと自信が違うのでしょうか……! 男性のツボをおさえているというのは大きいのかもしれません。

デメリットは「遊んでそう」

・ 「付き合ってもすぐ別れるとか、エロいって言われて結構嫌な思いしてます」(26歳/OL/女性)
・ 「付き合ってた人から浮気しそうって言われたのはショックだったかも。付き合った人数が多い=チャラいじゃないから!」(28歳/飲食業/女性)

▽ 恋愛経験が豊富だと男性を引っ張れますが、まず男性関係を疑われてしまうようですね。好きな人にずっと疑われてるのは確かに嫌かも……。

恋愛経験が豊富な人もそうじゃない人も、みんなそれぞれ悩んでいるんですね。少ない人はその初心者感がかわいらしいですし、リードしてくれるような女性も素敵なので、皆さんその長所を生かして、これからも素敵な恋愛をしていってくださいね!