ドン引きっ……! 「重い女」が我慢できないこと5つ

写真拡大

あまりにも彼氏のことを束縛してしまうと、相手から重たい相手と思われてしまうこともありますよね。なるべく彼氏に嫌われないように、普段はいろいろ我慢しているという女性もいるのではないでしょうか。では、「重い女性」が我慢できないこととは? 働く女性のみなさんに聞いてみました。

(1)メールの返信

・「メールの返信が遅いこと。常に構ってほしいから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「メールの返信の速度が遅いとき、続けざまに送ってしまう」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼氏からの返信が遅いと、それだけで考えすぎてしまうのが重い女性の特徴かもしれませんね。ほかのことをする余裕すらなく、そればかり考えてしまうのでしょう。メールが来ないだけでそわそわしてしまうのは、「重い証拠」かも!?

(2)彼氏と会えない時間

・「会えない時間に何をしているのか気になっていそう」(24歳/その他/その他)

・「会えない、連絡がとれない状況は浮気や恋愛感情を疑う」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏に会えない時間が耐えられないと思う人は、もしかして重い女性かもしれませんね。お互いにひとりでいる時間を信頼できなければ、あまり長続きはしなさそう。自分ひとりの時間も楽しめる女性のほうが、男性からしたら魅力的だったりして……!?

(3)ほかの女性との会話

・「ほかの女性と話すだけで嫉妬する」(33歳/不動産/営業職)

・「ほかの女性と話していること」(29歳/医療・福祉/専門職)

重い女性でなくとも、彼氏がほかの女性と会話していることを、あまり快く思わない人も多いのでは。自分以外の女性と楽しそうにしているのは、やはりいいものではありませんよね。でも、重い女性はちょっとの会話でも許せないのかもしれません。

(4)彼氏の予定を知らない

・「彼氏のスケジュールを把握・管理したがる。私もそうなのだが、彼氏がどこで何をしているか知っていないと、連絡がないときに事故に遭ったんじゃないかと心配になるので」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏の行動を細かく知らないと我慢できないんだと思います」(29歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

ある程度は彼氏のスケジュールを把握していても、そこまで細かく聞くことはありませんよね。彼氏が何をしているか、常に知りたがると、重たく思われてしまうのではないでしょうか。

(5)携帯チェック

・「携帯を見ること、束縛してしまうから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「携帯チェック」(31歳/医療・福祉/専門職)

プライバシーの侵害になるとは知りつつも、彼氏の携帯が気になって仕方ないという人も多いのでは。ついこっそりのぞいてしまうと、知りたくないことを見てしまうかもしれませんね。そのせいで、余計彼氏に対して重くなってしまう悪循環が生まれてしまいそうです。

<まとめ>

重い女性ほど、彼氏と片時も離れるのを嫌がったり、相手の行動を逐一、把握したがったりするのかもしれません。とはいえ、あまりに束縛しすぎると、逆に彼氏も逃げたくなってしまうのでは。あえて知らんぷりをするのも、恋愛テクのひとつと言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜2016年12月19日
調査人数:306人(22〜34歳の女性)